スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の準備

(画像拝借しました)

「燃えよ剣」


この映画で 土方と近藤が歩く 長い回廊のシーンがある。
ロケ地は 岡山の吉備津神社。(桃太郎伝説の神社)
あぁ、岡山かぁ。。。。
そういえば 前から岡山の倉敷・美観地区に行きたかったんだよなー。
倉敷と吉備津 遠い?近い?
あら?行けそうじゃん。1泊2日で さくっと行けそう。
ベジオにお伺いをたてたら(一応)
「せっかく 遠くにいくのに 1泊2日じゃぁ もったいないじゃん。
もう1泊伸ばしたら?行けるうちに 行っといで~」
・・・と 物分かりのよいオット・ベジオ。
*「行けるうちに‥」は ベジオがよくいう言葉。
そのうち コロナの波が復活、
いつまでも元気で出歩けるか(先は)わからんぞ、という 未来にネガティブな思考*


私の「夢のGooglemap」を開いたら
・・・・あらま。こんなところに 尾道が~♥
倉敷から尾道まで電車で1本。1時間ちょいなのね。


いいではないか~^^


日曜日 宿予約。
火曜日 新幹線切符購入。
  それから 岡山行くなら これを観てからだね、ってことで
秋の映画祭り 第2弾。「燃えよ剣」を観に行った。


さて 映画も観たし
尾道に住んでいらしたブロガーさんの記事もおさらいしたし。
Googlemapにマークをつけて
準備 OK!


え?OKか?こんなんで 行けるのか?
行っちゃうのだ。
水曜日 2泊3日 岡山・吉備津・倉敷と広島・尾道の旅。


(最近は こんなひとりお出かけを「🐖の放牧」「放牧ブタ」と言っている 笑)


****


「燃えよ剣」 ネタばれしないような感想だけ。
すごい ぶった切りシーン炸裂。血まみれ。血~吹き出し。切腹。惨殺。 
最近の時代劇映画には これほどなかったような。
舞うようなキレイな殺陣でない。 新選組ってこんな感じだったのかも、って思った。
松下洸平 よかったです♥
伊藤英明は 期待以上の悪~い芹沢鴨だった。
すごい惨殺されて たまげた。
面白かったのは ウーマンラッシュアワーの村本!
彼を選んだ人もすごい。これから こういう活躍が楽しみだと思った。


映画館で観てよかった。満足でした。
(奈良の長谷寺も ロケ地のひとつ。ここも また行きたいっ!)