スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

そろそろ苦しくなる4日目

昨日はノーショッピング4日目。
冷凍庫の中を見ると メインの料理が決まらなくなる。
鶏肉は 味噌漬け  豚肉は 少量が2かたまり。魚は 塩サバ・・・。
うーん。(みんな ちょっと前 食べたばかりのもの)
牛乳は実は前日で賞味期限アウト。玉子はOK。
野菜室も だんだん在庫・種類が減ってきている。
いつもなら ここで ちょいと買い物。ついでに要らぬものも買ってしまう。
ガマンすっぺ。
***
昨日のお昼は ベランダのニラが陽ざしをあびてニョキニョキだったので
ベジオリクエスト ニラたっぷり塩焼きソバ。
テレワークだと 食事の量も普段より減っているので ごはんは不要とのこと。

グリーンサラダとグレープフルーツも一緒に。なかなか減らないロメインレタス・・・。
****
晩ご飯は さらに困った。
お昼の焼きそば 2玉使用なのに 野菜たっぷりで残ってしまった。それを スライド。
前の晩の残りの ポテサラ・大根とニンジンなどの煮物も スライド。
グリーンサラダも 量を足して スライド。
スライド品ばっかりだ^^;(トリプルスリーでなくて トリプルスライドー!
なんか ないかなぁ・・・の時の お助け冷凍品

テレビの通販で買った エビ餃子 これは蒸したのが一番おいしい!
(せめて 蒸し器で蒸す。 upするまでもないものを…💦)
ぷりぷりで大きいエビがはいっているから うれしい。
ネギたっぷり納豆に キャベツの味噌汁。これで ご勘弁。


昨日の分のありがとう。
残りおかずでも 文句をいわず、全部片づけてくださり ありがとうございました。


テレワークだと ずっと家なので 量も加減しなくてはね。