スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

勝手に知り合いのおばちゃん(気分)になる

もう数年前かな、ドキュメンタリー番組で観た彼は
まだまだ細くて 悩める少年だった。(と記憶している)
昨日 試合みて びっくりした!
あらま!
リオのパラリンピックから5年!
なんという 成長! トリプルダブルの活躍!
しかも かっこよくなってる! 

  (画像お借りしました。)

車椅子バスケ 鳥海連志選手。すごかった~!
動きが華麗~!インタビューも 立派な答えっぷり。
かっこいいけれど キャ~♥っていうより 
「あの子、昔近所に住んでいたのよ~。」みたいなこと言うおばちゃんの気分だ、
成長の様子を ちらちらと知っていると 感動するね。
韓国戦も 頑張ってねー。応援するよー。



【公式】PARA☆DO!<#68鳥海連志選手>


それから 車椅子ラグビー!連日大声援で応援!
すごいね~。格闘技だわ、これ。
ルールとか選手起用のポイント制とかわかると なお面白い。
無観客だからか 車椅子のぶつかる音、パンクの音
ベンチの選手のタイムのカウントの声も 迫力そのままで伝わってくる。
女子選手も勇敢だな~。
倉橋選手 細い腕、体で しっかりディフェンスしてる。
私は 池選手推し。


東京で開催のパラオリンピックだからだろうか 
こんなにしっかり競技をみてる。
ホントは 車椅子バスケとラグビーを生で観戦したかったんだよなぁ~。
残念!


*****


車椅子ラグビーの試合では 客席に子どもたちの姿があった。
みんな ちゃんとマスクをして 離れた席で座っていた。
日本と対戦相手のデンマークの応援プラカードもって 
(ここが えらいね)
静かに応援してた。
日本チームの勝利に みんな日の丸のカードふって 喜んでいた。
選手も喜んでいたような。
コロナ禍で 批判のある この学校観戦。
でも なんだか ちょっと ほっこりした。
(↑ のんきなことを言って すみません。みんな 無事に帰ってね。)
 

熱戦はまだまだ 続く~!テレビで応援だー。