スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

きのう 何 観てた?

食卓椅子(別名 極楽椅子)を新しくしてから 
なんだか テレビドラマをよく観るようになった。
「大豆田とわこと3人の元夫」が終わって
ちょっと はぁ~と なったんだけど
今は これに ちょっと はまってる。

西島秀俊主演。
コミカルな感じは 「きのう何食べた?」のシロさんのテイストが ちょっぴり。
気になったお客を2度見する顔、笑える。
(「あすなろ白書」や「はぐれ刑事純情派」のあの彼が こんなに素敵な俳優さんになって うれしいね。
タバコ吸って 拳銃構えて ハードボイルドな感じよりも こういうのが なんだか好きだな。)
美味しそうなフレンチ おしゃれな音楽。
くすっと笑える会話。
あー。深夜枠のドラマ、いいわー、って思う。
私は スーシェフの神尾佑さんに はまってます♥
(ビズリーチのCMの人ね^^)
今までの出演のドラマではみたことのなかったような 
キュートでコミカルなお姿。いいですっ♥
1話完結で ゲストもなかなかの個性派をそろえて あー。満足です。


それから ちょっと ちがった味のドラマ。


 NHK。佐藤二朗主演 「ひきこもり先生」

佐藤二朗さん、あまり 得意な俳優ではなかったんだけど
偶然 1話の途中からチャンネルがあっちゃって 見始めた。


38才から11年ひきこもりをして ようやく脱出できた3年後
焼き鳥屋をしながら 中学校の不登校クラスの非常勤講師になるって話で
(ありえん設定といえば ありえん)
高橋克典が ちょっと ムムっな校長先生。
鈴木保奈美がソーシャルワーカー役。
いろんな子ども いろんな親 家庭がある。
不器用ながら 一生懸命子どもたちと向き合っている姿は
今までの佐藤二朗ではみられなかった魅力があって 時々涙がうるうる・・・と。
じーんときて 胸が少し痛くなったり。
全5話。今日で4話目かな。


もちろん 録画してあった「麒麟が来る」も ちゃくちゃくと進んでます。
いよいよ 佳境~ってとこまで来た。
コンプリートしたら 岐阜・金華山!餃子の旅なのだ!
「おはようモネ」も 楽しい~。
東北旅行のお楽しみも増えた!
そして 日曜は「青天を衝け」
大河は 録画で撮りためはじめたら お蔵入りになりそう。
中井貴一の サラメシや 72hoursも好き。
NHK率 結構高い。受信料 支払ってる分は楽しんでるな。^^


あー。結構なテレビっ子(婆)。
読みかけの本もあるし、聞きたいラジオもある。
時間が足らないです。