スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

がんばった ご褒美

さすがに くたびれがでてきた。
仕事が はかどらないし ごはんもしょぼい。
あー。疲れたなあ…って思ったら なんだか淋しくなった。
淋しい時 いつも抱っこして癒してもらってた ワンコもいないし。
そしたら ワンコのいない淋しさが ぶり返してきて
ワンコの毛布の匂いを嗅いで メソメソ泣いた。


ひとりごとの量が増え しょげこんでたら
朝から 耳鳴りが 急に復活してきた。
わー。やばい。
人間ドッグの聴覚検査の あの音が
右耳↔左耳と 頭の中 往復している。
たまらんわぃ。
あかん、メソメソやめとこ。


思い立って 
リビングいっぱいに敷いてあった ワンコのすべり止めのマットを
全部捨てることにした。
(母のことでバタバタしてて まだ片付けてなかった)
あー。ここで おしっこしたなぁ、とか
ここで でっかいウンチをひろったなぁ、とか
ここで おもちゃを追いかけて遊んだなぁ、とか
思い出して 涙流しながら 燃えるゴミ袋に詰めた。
大袋2枚 パンパンになった。
重いので ベジオに捨てさせた。


久々にみた 床の木目。
クイックルワイパーで ぱーっと床を拭いた。
なんだか 別の部屋みたいになった。
もう ワンコは ヨタヨタしてないから フローリングもOKだよね。


その後、車で あちこち 雑用をすませて
がんばったご褒美を買った。

 わーい!HARE/PANだ!

こっちの方角に 用事があって ヨカッタ。
店の前を通ったら パンがあるって看板を見つけちゃったのよ。
ラッキー!
私 ここ 初でございます。
いつもの ビンボー食パンとはちがう このわくわく感。
お昼ごはんに 決定!


まずは そのままで、と書いてあったので 耳のあたり ちぎって食べてみた。
わー♥ おいしいよーん。ふわふわで 甘くて とまらないよー。
ちょっと甘い感じに ベジオは 
「おいしいけれど サンドイッチには あわんなぁ」だって。
(ビンボー食パンが 身に沁みついてるヤツですな←その割にはよく食べたぞ)
わからんお方には もったいな~い!


あっという間に 半分近くになってしまった。
はい、これ 食べたら また ビンボー食パンでっせ。


また なにか 乗り越えて がんばったら
いつもは買わないような 美味しいもの(お高いもの)を 買ってこよう。
しょげてても 美味しいものを食べたら 
なんだか 笑えるなぁ。