スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

やっぱ 疲れてるな~、私。

金曜日。今日も仕事。
今年度は週2で仕事。
仕事数が減れば楽かと思いきや
たまの仕事は 疲れる・・・。
(仕事自体は楽しいのだけれど)


午後 療養型の介護施設を見学。
新しくって 感じのよいところだった。
生活圏ではないけれど 面会に行くには 大丈夫な距離。
候補の1つに。


帰りがけに買い物をしようと思ってたけれど
兄貴からの電話が入ってしまい、喋っていたら 家についてしまった。
寒いし風も強いから もういいや・・・買い物なしにした。
本日も 冷蔵庫の「あるとこ勝負のごはん」になった。
疲れているので 今夜も簡単にしとこ。



前日の 残った鍋を味噌汁仕立てにした。
もう食べて なくなったけれど タラの味が 沁みる~。
バターを乗せて 味変にした。(画像なしです、お粗末すぎて)

うちの食卓に よく登場する 野菜炒め。見た目はイマイチだけど 意外にうまい。
ニンニクオイルで炒めた。シイタケのジクもいれちゃった。


最近 よく買う ドラッグストアGのプチトマト、98円。
そこらのスーパーよりも 美味しくって お得! 毎晩食べてる。
洗って ヘタとって タッパにいれて 食卓にどん。
ここのところ うちのジジィ…じゃなくて ベジオは
キャベツに小女子とゴマをトッピングがブームで むしゃむしゃ食べている。
ノードレッシングだから 許そう。


簡単・チキン南蛮。
木曜から金曜日になった深夜。ベッドでごろごろしていたら
「あ、下ごしらえの途中だった・・・」と思い出した、冷蔵庫の鶏むね肉。
  どうしようかなー。明日の朝、やる? うーん・・
結局1時過ぎ、エプロンつけて やっつけた。
そのあと ワンコがおしっこで起きてきて 真夜中のプチ徘徊&ワンワン。
夜勤ですわ
お利口に寝てくれて ほっとして 私もようやく寝た。



次男からの電話で目が覚めたら 
8時過ぎてた。 おぃおぃおぃ💦



ベジオは私のスケジュールにあまり関心がないので
「え?今日 仕事だったの?」ですと。
電話がなかったら 大惨事になるとこだった!
(ぞっとしたー)
ドタバタ 朝の準備とワンコの薬を飲ませて 出勤。
あー、よかった、夜のうちに 準備してて~^^;
朝にまわしていたら やれなかったよーん。
えらかったよー。自分ー!
・・・・・・
というエピソードの 鶏南蛮でした。 チャンチャン



考えてみれば
カーブスをやめて1年近く。
カラダの筋肉量が減り、
家にいることが多くなって 体力がなくなった。
すぐに疲れる。
おまけに 心配ごと、決めなきゃいけないことが重なり 脳がパンパンな感じ。


1月は 本当に 心もカラダも脳も 疲れました。