スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

さて とっ!

1月 年明けそうそう ワンコ 体調悪化。
母は脳梗塞。
心の重いことが多かった。


先日 ベスさんのブログを読んでいて
「あらま、今夜は満月かぃ~!!」と 
真夜中 あわててサイフをもって ベランダに 。
名古屋は雪だったこの夜、
なんとか 満月が でてた。
空サイフを 満月にかざして お祈りした。


(お金もだけど 家族の健康・幸せも・・・)


10数秒後 分厚い雲に満月はのみこまれてしまった。
「セーフ」💛


だけど こんなお願いの様子では お月さまに祈りは届かなかったのか
月末の土曜から ベジオ、体調悪い・・・。
在宅勤務続きで 運動不足→血圧数値 若干悪い →「そうだ!散歩にいってくるわ」と
寒い中 ふらふら出かけて 風邪ひいてやんの。
(アホカイナ~ イワンコッチャー ナイザンス・・・  575調で)


ベジオ こういう時は とても 面倒なお人です。
私のいうことなんぞ 聞きません。
ごはん 食べたくない、だの、これは 飲みたくない、だの。
私まで 暗い気分になる・・・。


本当は いいたい。
あなたの風邪をもらえば、
私 困るんですよ~。
ワンコの病院、母の病院、仕事も 代打 いないんですよ~。


いっても 心に響かない人なんで 言いません。
ワンコもごはん食べなくって どよよよんとした 週末、月末。
1月は ホント 心の重たい月だった。


2月1日。
月が替われば 気分も変わるかな。
ふふふふ~。
変わりませ~ん。
朝イチ バッドニュースが入り、ベジオも未だ 風邪治らず。


くーーーーーっ。


でも 
お昼に作った ベジオ用のうどんの残りを食べたら
あらま、美味しいじゃないですか~。
こんな くったくたに煮た 病人用の白菜うどん。
なんでかなぁ 美味しくって 残ったもの、全~部 食べてしまった。


大丈夫だな 私。
ごはんが 美味しいってことは。まだまだ いける!
・・・と 思った。


さてと。
昨日 気分落ち込んで ほったらかしだった 鮭と鱈 鶏むね肉をやっつけましたよ。
鮭は フライ用に。
鱈は ホイル焼きと 鍋用に。
胸肉は サラダチキンにして 残りは チキンカツ。
冷凍庫にカチコチにして 眠らせました。


月に祈るだけでなくって ちゃんと 努力もしなくては。