スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

週末

先日は 取り乱しまして 失礼しました。
わーーーっとなった後 意外に 淡々と業務をこなしています。
時々 思い出すけれど
人一倍元気だった母の「今」が どこか ウソのようで
夢での話にも思えたり・・・。


心が塞いでも いつもの日常がやってきて
いつのまにか いつものバタバタな私になっています。


昨晩 目が覚めて しょぼーんとした気分でいたら
隣で寝ていたワンコが すくっと立ち上がって
私の腕にまたがって まさかのオシッコ💦
えーーー!?
じわわわわわーん。
腕 あったか~^^;
点滴をした夜なので 量マシマシ^^;
真夜中 腕を洗ってパジャマ変えて 枕カバーも毛布も防水シーツも取り替えてるのに
ワンコは さっさと くーくー寝息をたてて 寝てる!
なんだかおかしくて 笑ってしまった。



昨日の昼過ぎからやってきた次男坊。
腰を痛めて 学生時代からお世話になったこっちの治療院に通うことになった。
時々 泊まりでくるって。
ちょっと うれしい。
飯炊き母になりつつ お喋りして にぎやかに過ごせた。
にぎやかで ごはんも 美味しい。



ベジオに 母が どうしてもあかんくなったら
退院させて家で看取ることになると思う、って話した。
「じゃ、ここに連れてくればいいじゃん、ワンコもその方がいいし」って
つるっと言った。
「え?」
(何を言ってるんだ、この人、と 思った)
「ここで死んじゃうんだよ、死んじゃう人をつれてくるって話だよ」って言ったら
「わかってるよ」って フツーにベジオは言った。
なんだかわからないけれど 私には言えないコトバだなぁって思った。
でも ありがたかった。
ベジオ、いい人だなぁって思った。
(時々 いらっとくるけれど)
「自分ちに帰りたいっていってるようだから 実家に連れてくよ、
 ・・・ありがとね」
ちゃんと お礼を言った。 


悲しむ私と いつもの私
同居させながら いくべさ。
やらなければいけないことが ゴマンと待っている。


*****
心配してくださった方々 ありがとうございました。
普段 内容が地味で見栄えのないブログで
特に この間のは めちゃくちゃな殴り書きのような話だったのに
ちゃんと読んでくださってる方がいらっしゃたことに 感動したというか
とってもありがたかったです。うれしかったです。
本当に ありがとうございました。
この週末も うちのおかーちゃん 生きてました。
ありがとうございました。