スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ノーショッピング・チャレンジ(4日目)

4日目 お昼ごはん 「ギョーザ定食」(冷凍です)

        

ベジオに内緒で写真をとるのは 大変です。午前中のうちに こんな感じで タッパに あれこれ詰めて 
お皿に ひょいひょいと盛る感じです。ビュッフェタイプだ!わはははは。
サラスパ。作りすぎ…。こんなはずでは…の量。新玉スライス、人参のきんぴら。キャベツにトマト。
本日の味噌汁は新じゃが、しめじ、アゲ、玉ねぎ、コマツナ。具だくさん。
(新婚当時は 味噌汁ごちゃごちゃいれすぎ!と言われた。昔は文句を言えたベジオ)


4日目晩ご飯。鶏肉の揚げ焼き定食。新生姜もね。(これはベジオ用定食)お昼の味噌汁もスライド。

          

チーズやのり、梅干し、青シソ(チューブ)をちくわで巻いてみた。
食料品の在庫確認をしていたら チューブの青シソ発見!あらま!賞味期限は2月末日…。
うーん。2か月たってるなぁ。…未開封だから ソッコーで使えばOKか?ってことで 使いました。
マヨとプラスして 新玉にあえたら 美味しかったような。


さて 明日は5日目です。ベジオは会社です。
青シソチューブを使いつくす!冷凍庫には 豚の切り落としが残っています。明日も 家!



先ほど 体重を測ったら 「誰の?」という数字でした。
ごはんを 一緒に食べると ついつい 食べすぎる。これも コロナのせいってことで。
収束したら またひとりごはん。ジムも再開。やせるはずっ!