スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もらいものは はやく食べきる!

ベジオ母は認知症が出始めてるのに まだ少しは料理ができるようだ。
あれこれ食材を買ってきてもらうようだが 使い切れないものも。
なので 
ありがたく ありがたく
ベジオが レンコンをもらってきた。(早めに使わないと~感が 若干)


ん!レンコン?
これ つくってみたかった~!
あくびっこさんちの料理レシピ。さっそくコピーして挑戦だ。


🥢 🥢 真似っこさせていただきます。れんこんもちの揚げだし 🥢 🥢

レンコンむっちむち~。大根のみぞれあんに合いますな~♥あくびっこさん ありがとう💛


  134本。まだあるのか

昨夜はサゴシの塩焼き、ゴボウのキンピラ、かぼちゃとマカロニのサラダ。
ところで 大根、レンコン、すりおろして軽く絞る→その絞り汁、どうしよう。とりあえず 冷蔵庫へ。

🖌 🖌 今年の漢字は「密」ですと。「密会の密?」と 誰かがいった。 爆
私は ずばり「家」
思えば ずっとワンコと家にいる。途中からベジオも家にずっといる。
喋る相手は ワンコとベジオ。 おしゃべりな私は ついついベジオと喋る。
ベジオも喋って あれこれ話が膨らみ 家の中が なんだか賑やか。
ご飯も ほぼほぼ一緒に食べるから 家族の食卓感が増えた。
だんだん お互いがうまく距離をとって 居心地よい家になり
ステイホームが 普通で それでも窮屈ではない。
gotoで どっこも行かない 食べにもいかなくても まま 楽しい感じです。


でも 来年は ちょっと でかけたーい!