スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

夫 うかれて お買い物

日曜日。
ベジオは実家。
母(姑)が大好きな激安スーパーへと連れていく。
例の あの大量ニンジンを購入した あのお店だ。

「白菜は まだ あるからね」
「ニンジンも まだ あるよ」
「冷凍庫?ぱんぱんだよ~」
・・・いらん、とか 買うな、とかは言わず。(私も多少 学んだので)
気分よく 送り出した。
今週末の18日が給料振込日。
できれば 在庫を使い 自己満足ながら 数字を抑えてフィニッシュにしたい。


お昼前に帰宅。
あらま。段ボールが2つ。
お得野菜をチョイスして 山ほどお買い上げご様子。
う~ん。
いくら キャベツ大玉78円 安くても2個は・・・^^;
レタスも2玉 うれしいような・・・でも ベランダにもあるぞ~
リンゴ好きはわかるけれど 買ってあるざますよ~。
・・・とは 言いませんでした。
(私もいろいろ学んだので)
重い野菜、果物を買って 運んでくれたので
ありがたいです。
細かいことはいいません。
レシートをチェック。今週食べそうなモノのみを 集計に回しましょう。


買った野菜は 傷む前に おいしくいただきまーす。


🥢🥢 こじゃれたモノを食べた翌日は あっさり湯豆腐・野菜もたっぷり 🥢 🥢

  133本目

ピーマンの肉詰めで余ったタネにパン粉をつけて揚げ焼きに。


先週は 予定が密。忙しかった~!
母の入院。仕事納め(早!)週4のワンコの通院。
忙しかったので 日曜日は すっぴん・割ぽう着で のんびりでした。
真夜中 ワンコのおそその毛布を干そうと ベランダにでたら
流れ星が1つ すーっと。
おぉ ふたご座流星群!
ラッキー。がんばったご褒美ってことで ふふふ ☆彡