スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

波長があわなくても まま ヨシとすべし。

昨日は 日曜の分の雑務も 片付けた。
今日は すっぴん、部屋着 割ぽう着の日って決めていた。
のんびりして 自分の仕事を ゆっくり片付けよう…と思ったら
なにやら ベジオが カジオに変身し
あっちをバタバタ こっちを キュィーン キュィーン。(←ダイソンの音)


あー。落ち着かないっ!
やるなら 昨日 私がいない時に やってくれればよいものを
あちらも 私がいない時に うーんと のんびりしたかったんだろう。


本人曰く
「(新しく買った)お風呂掃除マシン、すごい!面白いほど キレイになる」
とか
(日々、こそこそと 掃除をしてますが・・)
「ストレッチするよりも この方(掃除)が 体をよく動かしてる感じ」
とか
・・・・・。


「オマエも 一緒に 掃除しろ!」と 言わないので 助かりますが
もう少し、もー少しだけ お静かにしていただけないか・・・と・・・。


言いません。
言いたいけれど 言いません!
黙々と 月末整理と 来月の仕事準備をしていました。
若い頃は ベジオが家事をするのが なんだか嫌で
「おいといて!」とか「後で 私がやるから 放っておいて」といったものです。
今は 多少の「ムムム」を飲み込んで 楽ちんな選択をしています。
やりたいって 言ってくださってるのだから 感謝して 
自分の仕事に 集中! 集中!
まぁ、トイレまでキレイになって!
💩し甲斐があるってものです。ありがとうございます。


🥢 🥢 今日はニンジン。6本刻んだ。傷んでしまったかわいそうなニンジン達。🔪 🔪

今日の鍋に1本。あとは 私の甘酢漬け用に。今日の収穫。レタスたちと パセリ、豆苗。サラダに。

 晩ごはん。珍しく キムチ鍋。

肉の下に野菜たっぷり。肉は ふるさと納税返礼品。ありがとう、都城市。柔らかいです。



ベジオが在宅になって ワンコが病気になって 私の仕事も縮小になり
ほぼほぼ3人が いつも家にいる。
ご飯は一緒に食べるけれど 狭い家の中 上手に距離をとらないと
時々 窒息しそうになる。
外はいろいろやっかいなので 家の中ぐらいは 安全で 仲よく を心掛けよう。