スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

50代(アラ還)夫婦2人暮らしの食費

朝5時に目が覚めて 5時半に朝ご飯を食べた。
あれこれ 家事をして 9時には お腹が空く。
あー。健康優良児・・・ではなくって 健康優良おばちゃんだ。


いつから おばちゃん?
おばさんは 嫌だな。
テレビCMの こんなん インチキだと ひねくれ目線で見てます。
~70代でも こんなに若く見えるサプリメントやファンデーション。~
でも、その人 元々童顔でしょ?
すっごい 老け顔の人で宣伝してほしい。


ちなみに私は童顔だ。
思考も 他のブロガーさんのように成熟してなくって
「外見はおばちゃん 思考は中坊」
いや、最近の中坊のほうが オトナだな。


先日 同じ年のブロガーさんのところで はたと気づいた。
アラフィフとアラ還の境目は 55?
55才ならば どっちを名乗っても OKか?
56才になっちゃったから あらま、アラ還だ。
ひゃー。


アラ還の皆様、お仲間の末席にお加えください。




💰 💰 ここからは 自己満足レポート 10/20~11/19の 食費 予算35000円 💰 💰


●タンパク質類(肉・魚・玉子・豆類・乳製品など)  11,323円 先月より2,091円⤵)
●野菜類(きのこ・果物・乾物 含む)        6,012円     2,291円⤵) 
●嗜好品(コーヒー・お菓子・炭酸水)         765円     1,685円⤵)
主食(コメ・パン・麺)              2,982円      119円⤴)
●調味料                       6,993円     3,430円⤴
**************************************
☆合計                        29,075円  1,366円⤵
      👑 予算 5925円 のこった・のこった(力士か?) 👑  


💰 外食なし・ベジオ ほぼほぼ在宅(3食家ごはん)で なかなかの数字 💰
☆タンパク質・減は ふるさと納税返礼品のおかげです。感謝♥。
☆野菜類・減は 姑野菜のおかげです。・・・感謝しなくては・・・。
★調味料は 減塩ものを購入したり ベジオリクエストのタバスコかな。
(一味とタバスコをアホほど使うベジオ←Gになるぞ、と 時々脅す)
 タバスコって 塩分ほとんど入ってないらしい。でも 臭いがな~^^;
ここは 少しチェックをいれよう。


豚肉たっぷりの肉豆腐。ツナいりニンジンしりしり(ピリ辛)いつものサラダ。
この程度なので 3万円に収まるってものですね。
昨日のニンジンは

もらってから2週間ちょっと。全部で何本食べたのかなぁ。