スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

燃える20日 そのあと まったりTV

はい。待ってました 20日
ベジオ給料日でございます。


あー。日々 この日のために
頑張るベジオ、耐えるベジオ 老体にムチ打つベジオ


なのに すんません。
今日のご飯は 昨日の残り物アレンジ飯です。
せめて 好きな銘柄のおビールでも 冷やしときます。


朝イチ ATMで ざっくりお金を引き出しに。
ATMには 1月1回しか行きません!
2人分のお小遣い、それから 
1か月の家計費で 私が立て替えたお金の精算分。(ちゃんと支払ってもらう)
主婦の勘で イイ感じの現金が残る程度の額のみ 引き出します。



そのあとは ちょいとドライブ


ウェルシアにいって 「ウェル活」だす (´∀`*)ウフフ
今回は Tポイント5000分で アタック。
Tポイント×1.5倍の金額でお買い物チャーンス。


気のせいだろうか。
いつものウェルシアdayより 人が多い・・。
もう こんな田舎でも 浸透してるってことだね。
うむうむ。


もう暗算は怪しいお年頃なんで
(途中で小計を忘れちゃう カナシミ)
スマホを電卓にして 
正々堂々 計算しながらカゴに ほいほいです。


今回は 豆乳2ケース、減塩醤油に料理酒、みりん、マヨネーズ
はちみつ、ベジオのおつまみチーズ、等々を購入しました。


Tポイントは 日々のポイ活で貯めたものだから
(アンケート、ポイントサイト経由のお買い物 等々)
オサイフは痛まず 6,500円分の商品を手にしたって話でございます。
(残ったTポイントは また次回に~)


****


お昼からは Tver三昧。
「春になったら」
なんだか ネットニュースで ノリちゃんの演技力がどーのこーのって。
はぁ うるさいなー。
きっと このドラマ観てる人は 
ノリちゃんに高い演技力を求めてるとは思えない。
(失礼な話ですみません)
わたしは ノリちゃんが どう演じてるのか 楽しみだし
奈緒ちゃんの演技がすごく好きだし
小林聡美さんのいい味を 楽しんでいるよ。
それから 地味に好きな 筒井真理子さんも出演してるしね。


そして ノリちゃんに涙して
ウォーキングにでました。
あー。暖かくて よい日でした。
フトコロも潤い ストック棚も潤い。


ねー。


夕方 またまた Tver
なんと 今 「ランチの女王」が観えるんですよー。
あぁ このドラマ!竹内結子さんがTVで流れるなんて!!
ブッキーも若いっ!
山P ちゃらくて 山田孝之が めちゃキレイな若者!
結子さん キレイ。若くてキラキラしてる。
年を重ねた彼女が観られないって ほんと残念。悲しいね。


******


うちのシクラメンず。
右が一昨年の。クリスマスの後 冬越し、なぜか夏にめちゃ咲いて。
今年になって 1本ずつ咲きました。
葉っぱが ばかでかいです。
左が 昨年のクリスマス前だったかな 購入した鉢。


なんじゃ 
私、同じような色目のを買ったんだなー。