スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

麻痺と正常

ワンコの体調が 悪くって
あんまり 寝ていません。
いえいえ 相当 寝ていません・


目が覚めると あれ?まだ 12時前・・・
うとうと・・・
はっ!ワンコ、生きてるか? 
およよ。まだ 1時台~
2時台~ 
3時台~
時計をみて がっかりする。


寝てないのに 5時には ベッドで落ち着かない。
悲しい・・・年のせいか・・・


借金もローンもないけれど
睡眠負債は どーんとある。



先日 急に ワンコの体調が悪化。
病院は 休診。先生、遠くにお出かけ。
もう 気分は 闇。


そんな時でも ベジオは フツーに 昼寝。夜は 晩酌。
私は 食欲が 湧かない。
胃が バカになってきた。
でも ごはんは 作らなきゃいかん。
しぶしぶ 作る。
しかたなく 減塩飯。
ちょっとだけ 食べる。


通常業務があるから  普通でいられる。
落ち込んでばかりでは 自分が どーにかなってしまう。



深夜 先生から連絡。
寝てない私が運転。ベジオは 居眠り防止で 助手席に。(なんで 焼酎飲むかね~?)
ありがたくて 泣いて運転した。
翌日 どーんと 休診日 深夜料金が加算してあった。
ワンコのことになると 0が 1個多くても 気にならない。
どーってことない。
命 かかってるんだもん。
使ったお金は 稼げばよい。


そして 今日は 仕事にいった。
在宅ベジオに ワンコをみてもらった。
頭の中は ワンコのことでいっぱいだけど
仕事着をきると、いつもの感じに切り替わる。
ちゃんと 仕事は やりきった。


飲酒運転で つかまったのに なんやかや 言い訳してるヤツも
不倫ばれて 憔悴? そんなん 知るか?
そんなん みてて 誰か 面白いんか?
テレビはニュース以外は 消してある。


今は 世の中の別のところに 気持ちがいってるみたいで
他人様の苦しみ、弱さ、悲しさに
興味が持てません。