スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

今日は 秋を感じるね

最近 ごはんの話 お金の話が 続く。
そういうことしか 話のネタがないっ!


どっかへ 行って 素敵な景色みた、とか
でかけた先でおいしいもの食べた、 とか とか
こーんなもの 買った、とか とか とか


なーいもんね。  残・念・賞~  (*´Д`)


でも おかげさまで 田舎に住んでいるので
ちょっと眺めのよい道を選んで 車を走らせれば
ドライブ気分になる。
延々とつづく 農道を走れば まるで 北海道だ!
母の病院も 遠回りすれば 海沿いドライブ。 
爽快~!!
気の持ちようだ。(気持ちの面でも 安上り)
ベジオが在宅勤務なので ひとりで車に乗るのは いい気分転換にもなる。


昼間 走った 田んぼ道。 もう 稲刈りがはじまっている。
サギちゃんたち 喜び 集まり 大賑わい。
(もっと たくさんいたのに 私に気づいて 飛んでってしまった💦)
田んぼの風 今日は ちょっと気持ちいい。
おじいさんと おばあさんが コンバインでお仕事。
今年は台風も大雨もなくて よかったです。


なんやかや いってても 秋は やってきてくれた。



🥢 🥢 やせっぽっち シリーズ。 サンマと ニラ。でも おいしい 🥄🥄
昨日買った サンマ。
1尾150円。まるまる1尾も おろしたのも 値段一緒。
ならば、と 三枚おろしのものを 2尾分買ってきた。(手抜き)
安いけれど やっぱり やせっぽっちだったかも。
なら 余計に よかった。私が 捌けば もっと食べるところが 少なくなる。

サンマをハーブソルトとパン粉をまぶして ニンニクとオリーブオイルで焼く。
ベジオ・トマトは 火を入れた方が 甘くておいしい。レモン果汁で さっぱりと。

ベランダのニラ。ほぼ 放置状態だった。葉が やせっぽっち。
とりあえず、収穫。 今日の昼ごはんで 焼きそばに使った。

そのあと 増えて密になった株を 引っこ抜いた。
ニラの花も咲くようで(初めて見た) タネがとれるらしい。(ベジオ情報)


私も やせっぽっちシリーズに名乗りをあげたいけれど
体重はそのまま 脂肪マシマシな 予感。
思いたって 9月1日 体重管理アプリをいれてみた。
「食欲の秋」が来る前に ちょっとだけ 痩せておきたい。(希望)