スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

あなたの 出番です。

           足りないっ。今ひとつ 足らない!


            買い物の回数を減らすために
     ①ざっくり3日分は困らないように 品物を買うこと。
   ②冷蔵庫・野菜室・冷凍庫。それぞれのスペースを考えること。


       2点を頭にいれて買い物にいってはみるものの
   この いれもの(頭)が あやしい。←これこそ 足らないってやつ。


    今日は 4日目。ワンコの調子が悪いから お出かけしたくない。


            本日は魚がメインの日
            冷凍アサリで いこう。
    ちょっぴり豚肉は 昼ごはん。よしよし。玉子は あるゾ。
         中高年は タンパク質が 大事なのだ。
         明朝のパンも冷凍庫にストックあり。
       


     野菜が いまいち。(うちのオットは ベジ男なんで)
           今日は みどりが ないねぇ
   (残り野菜は もやし・人参・ネギ・春キャベツ・冷凍パセリ少々)
   別に 映えをねらうわけではないけれど、これで昼夜ごはん 足らない。



        少し早いけれど 出動してもらおう!軍団!  
     

              第一陣 出動!


      

     お昼の おひたしに。 ちょっぴりだけど かおり よし。


        

      大きい葉だけ食べて ちびになったコマツナは 長屋にもどす。


      次は たのむぜ。豆苗ちゃん。スタンバイ OK!

        

  こういうの リボベジ っていうんだって。最近 なんでも カタカナ。


       野菜室は総動員。ほぼ 使い切って すっきり。