スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

週末は きゅうりと どん・どん・

野菜が高くなったところで
ベジオ農園の メガ・きゅうりは とてもありがたい!

サイズなんて いいんです!
形なんて いいんです!
おいしいうちに いただこう!


基本は やっぱり 塩もみとか 酢の物。それから ぬか漬けにもしてみた。

  ちょっと 食べかけのところで 失礼。

   こりゃ まちがいなし。


オリーブオイルで炒めてもおいしい、ってきいたから 
  お昼のパスタにつかってみたり、

   豚肉と塩とこしょう、生姜で炒めたり


でも やっぱり 酢の物や ぬか漬け 塩もみがいいなって
夫婦意見が 一致。
パスタのきゅうりは なんだか 甘く感じて
あったかいスイカみたいだった。わははは。


これで 一番のメガとデカ・チビ(といっても 普通サイズ)の3本を消費。
残り5本。 明日は ツナとあえようかな。


それから 珍しく 夜に ごはんものを食べた。

   まぐろのづけ丼


   う・う・うな丼♥(うれしくて 画面がきれた)

鰻が好きではないベジオが なぜか 「いいよ」といったので 買ってきた♥
2人で1尾を半分こ♥ でも 私の方が たくさん食べた♥


スーパーで買った鰻。
お湯で洗って 焼きなおすとおいしいって聞いてたから やってみた。
ちょっと どきどき。
洗ったあと、キッチンペーパーで 水気をふき取って グリルで焼きなおした。
うん!おいしかった!ふっくら と ぱりぱり。


うちのごはんばかりだもの。
たまにゃぁ 贅沢も許されようぞ!
明日から しめますね。きゅーっ!


🥢 🥢 おまけ 🥢 🥢

 ごぼうのかき揚げと シソ(ベランダ軍団)の天ぷら。

 モズク酢

うちのごはん。 野菜と すっぱいものが 多い。