スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

8月1日。梅雨も明けたし

「「マスク頭痛」
という症状(というか コトバ)があるって
初めて知った。
あー。これか。私とベジオだけではなかったのか。
マスク内の 自分が吐いた二酸化炭素を吸ってしまう。
これが 原因だとか。


最近 記事を書いて 読み返して upせず 削除ということが多かった。
相変わらずの やりくりごはん、ちまちま~活の 内容だけど
そこら そこらに ぼやきだとか 怒りが ちりばめてあって
(ベジオにでは ないです。あれは もう フェイドアウト)
なんだか この窒息した世の中に さらに毒をまき散らしているようで。
それを 読み返して 「なんだろな~」という 気分に。


例えば、
感染経路不明といって 実は わかっているのに 隠していた学生のこと とか
2週間 クラブに入り浸って感染しちゃった~ と 
  恥ずかし気もなく 電話インタビューを受けた あほな 若者のこと とか
「もう これは 緊急事態宣言を出してくれないと…」と
  TVのインタビューで ほろ酔い加減のサラリーマンの画面にいらついたこと とか

  (ならば 飲み歩かずに とっとと家にかえれ!)
楽しいご旅行、税金からのキャッシュバック、その後 感染、
  税金からの無料の医療、どんだけ税金使うの~?(←還元されないひがみ根性)とか


吐いても 吐いても 吐いても 吐いても・・・・・・・・
どんどん 湧き出る自分が 嫌になる。


もう こういうの やめとこ。


☘ ☘ ☘


朝5時半 早朝散歩。いつかの つぼみのヒマワリに会いに。

おぉ!空に向かって 咲いている!

迫力のドアップ!
うむうむ。夏は こうでなくっちゃ!
雨が続いても 嫌なことが続いても。

下から パシャ。
花びらがちっても 実りが多い。スバラシイ。


☘ ☘ ☘


マスク頭痛からの ばてばてベジオ。
昨日から「畑にいくぞ」といっていた。
楽しみだったから 今朝はなんと 4時半おき。
あれ~?
昨日 おとといは だるくて朝7時半まで 寝てたのに。(在宅はイイネ)
おじさんのいる時間を見計らって 楽し気に出発。

1週間ぶりのベジオ農園の収穫。


で・で・でかい💦
一番右は スーパーで買ったきゅうり。参考までに。