スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

テキパキ! 勝負は 午前中

昨日は のーんびりな 仕事のない日。
今日も 仕事お休み。
でも 雑務てんこ盛りの日。
きっと 夕方には ぐったりだ。
見越して 朝から 台所。


🥢 🥢 あと4日! 在庫一掃 うちのごはん 🥄🥄
昨日の晩ごはんは 鶏ムネ肉と エリンギ炒め

ベランダのシシトウ 大活躍!ムネ肉もしっとりで うまし!


ここからは 今日のお昼。

ベジオ母からもらった ハンペイいれて 切干大根。

これまた ベジオ母からもらったレタス。 外側の葉っぱも 捨てないょ!
玉子と ベランダのアイコ、ウインナー、玉ねぎで 炒めとこ!

ここにも ベジオ母トマト&きゅうり。
野菜に 罪はありまっせーん。美味しく食べてやるっ!
昼は こんな感じ。はじめて モロヘイヤを味噌汁にいれてみた。オイシイネ♥


昼ごはんを作りながら 晩ごはんの一品を準備しとく。
4つ98円で買ったエノキ。はやく 食べなくちゃ!

豚肉を エノキ・エリンギ・人参をまいて。
くたくたで帰った 晩ごはん時。お昼の残りと 豚肉巻を焼いて できあがり!
半分は ベランダ・シソと梅干が はいっている。さっぱりで おいしかった。


☘ ☘ ☘


今日 100均で 霧吹き容器を発見! 
あー。ずっとみかけなかたのに 棚いっぱいに置いてある!
仕事用に1つ購入。ついでに 洗濯ものコーナーへ。
あら。いい感じの ピンチハンガーが あるではないか。。。


あんなに やっきになって直さなくても 100円で 買えちゃうじゃんね・・・。
すこし テンション下がる・・・。


と 思ったけれど
いやいや!使えるものは 工夫して使う!
あれが 壊れたら・・・これ 買っちゃおう!
(あ!まずは 壊さないように 優しく使う! こっちだ)