スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

きびしー!現実・・・

昨日  朝 久々に フルメーク。
ベジオに デジカメで 証明写真を とってもらった。
ファンデーションって 全部 塗ると こんなに 息苦しかったかなぁ。 
自慢じゃないけれど 口紅なんて とーんと ご無沙汰。
汗が じわじわ・・・。
あー。大変。
マスク生活 長すぎて 昔のような 化粧は できんな。


夕方 印刷したら
背景に 若干の影が 写っていることが判明。
こりゃ まずい。


また フルメーク。
あぁ。
しんど。


ベジオがいう。
「あー。なんか かわいく写らん」
そりゃ そーだ。
あんたの奥さん かわいいお年頃 とっくに 終わった。


画像をみたら なんじゃ こりゃ!
この人、だれ?
朝の 私とは 大違い。

鏡のお顔とも また 違う!!
顔全体が  こう・・・なんというか
「あー!疲れてまーす。睡眠 足りてません・・・。」という たるみぐあい。
こんなん あかん。

消去!消去!!


この日も お酒をやめて(飲んだら 確実にむくむ、悲しい50代)
今朝 スマホで撮影。無事 いろいろやって 終了。


はぁ。
悲しいね。これだから 旅先の写真も みんな 色付き眼鏡さ。
夜 記者会見で みんなの前に出る 小池さん。
時々 「こんな 写真 使うか?」という 悪意を感じる画像がupされる。
好きか キライか は おいといて
小池さん。あなたは えらい。
そして 同情した・・・。


私たちのカラダは 食べたもので 出来ている。
食べたもの だけじゃぁ ないね。
疲れや たまった老廃物も ミックスされている・・・。 


         🥢 🥢 昨日の うちの ごはん 🥄🥄

        

最近 こういうものが いいんです。大根や 人参、シメジ、ちくわ、彩りに オクラ。
昨日のお昼は こんな 感じ。

私は 目玉焼きは 半熟派。ベジオは かっちかち。(←おいしさが わからん)
🥢 🥢 🥢 🥢

夜は 鶏むね肉を 野菜と炒める。元気のない時は ケチャップ味が おいしい・・・。
午前中 ついでに作っておいた ナス。 塩・ごま油でレンチンして 麺つゆと 鰹節。サラダ 2種。

写真の自分に ショックを受けた 傷心のごはん・・・。


🐽🐽🐽🐽


アタマは十代。筋肉年齢30代前半! 肉体年齢40代・・・。(●‐ブスで測定)


美魔女になりたい わけではない。
だけど もうちょっと かわいいおばちゃんで いられるように 努力します。
今夜は 絶対 しっかり寝るぞ!


あれでも やるか?
口にくわえて ぶんぶん やるやつ・・・。