スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

1日 2食の まかない婦

仕事は 休み。
天気 雨。
ワンコの具合 いまいち。
なので 今日も 接骨院にいったら あとは 一日 家。


ベジオは これから 在宅勤務。
今週は 忙しいらしく 私は お邪魔にならないように
自分の部屋で 静かに 静か~に 過ごす。


会議や 昼休憩の時間を聞いて 昼ごはんをだす。
あとは 自由にできるから 
思ったよりも 「亭主 在宅 問題なし」ってところかな。


ランチのお誘いがあったら ワンコを預けていけるしね。
(その時は カップラーメンでいいらしい)


昼は 基本 定食。
夜は 白飯を食べないから 昼くらいは コメを食べなはれ。


         🥢 🥢 今日の うちめし 🥄🥄


リベンジ 鶏の胸肉! バンバンジー。

リベンジ 鶏の胸肉! バンバンジー。

次男の好きな もずくの味噌汁。
高校時代 部活から帰ってきて 台所で 立ち飲みしていたなぁ。
これを作ると 次男のことを 思い出す。


うちの 味噌汁は 具沢山。
新婚当初は クレームがきた。
今では 文句いうなら 食べんでよし!だよね。


夜は サバ焼いて 
甘長ピーマンの炒め煮(どこが 甘いんじゃ?)
バンバンジーの残りを サラダ風に。


財布にも カラダにも 優しいごはん。
(テクなしの 私にも 優しいラインナップ)