スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ちまちま 吹っ飛ぶ~ 

自称 「ちまちま~」のワタクシ。
もらったクーポン 上手に使う!
ネットショッピングのキャンペーンも しっかりエントリー!
お安く買い物、上手に 使いまわす!
「チリツモ」で 幸せになる!が モットーです。


昨日は 午前中 購入したお安い 鶏ムネ肉を
半分は 味付けして 冷凍。
半分は バンバンジー用に 下ごしらえに。


鍋に800ml湯を沸かし 塩と砂糖各大1
300gのムネ肉を入れて 再度沸騰したら そのまま放置。
ゆっくり お肉に火が入り、ぱさぱさしない お肉に変身。

簡単なやつ。


さて 午後から 巨人戦。
3連敗→3連勝→2連敗の ジェットコースター ドラゴンズ。
今日の先発は 梅津くん。(イケメン)  がんばれー! がんばれー!
はらはら 応援。
最後は これまた イケメン岡田くんが きっちり抑えて
試合終了。
あー!よかった。観戦 疲れたよー。


大盛り上がりして ごはん 食べて・・・・・寝た。


今朝。顔を洗ってたら 
思い出しました。
鍋の中。


落ちこむ・・・。
約150円ほどのお肉でした。


昨夜は もう 1つ ポカをした。
楽天のマラソン。5日は 5倍ポイントが付くのに
2つのエントリー忘れて うっかり 買っちゃった。
おおよそ 140ポイント もらえず・・・。


日頃の ちまちま活動が ふっとんで
ちゃーらー💦
(News Zeroの ゼロ~の言い方で)


金額とかポイント数よりも
日頃 しっかりやってる!って思っていたので
失敗したこと自体が 痛い。
「節約」とか 「やりくり」 とか
落ち着いた人が できる技なんだと しみじみ・・・。

落ち着いて ちまちましていきます。


🥢 🥢 昨日の晩ごはん 🥄🥄

コノシロの酢漬け。もずくの酢の物。エビ餃子と野菜の蒸し物。(味ポンで)
どんだけ 酸っぱいもの好き~?
それから ケンちゃん豆腐を 無限紫蘇をかけて。
ベランダのトマト、やっと 初収穫。あと レタス。2玉100円レタスは 昨日で食べきり!


🍀🍀 🍀🍀


ベジオは アラカン。私は50半ば。
ふたり暮らしだと こういう 地味飯で よいんです。
ニュースをみながら お酒と 地味飯を 夫婦で食べる 

幸せに 感謝します。



あ。私 いい人になってるなー。