スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

冷蔵庫は 詰め込まない

あれこれ 仕込んで 冷蔵庫に タッパがいっぱい。
冷凍庫はパンパンのがよいけれど
冷蔵庫は すかったほうが よろしい。


週末の買い物の品々もはいっているので 
ちゃっちゃと おいしく片付け食べちゃいましょう。
食品ロスは 地球にも オサイフにも 悲しー。


🥢 🥢 昨日の晩ごはん 🥄 🥄

豆腐増しまし・ゴーヤチャンプルー。
コノシロは 酢を取り換える前に 残り僅かになった。
もう、このまま 食べちゃってね。
え?モズク酢も これで 終了?
(よく食べたなぁ。ベジオ)
左下は もやチ焼。 アサイチでやってた。
簡単にできるのに ちょっと 焼きすぎたネ^^;
もやしに 片栗粉とピザ用チーズをあわせて 焼くだけ。
食べる前に塩・こしょう。麺つゆを少しかける。
一味をふってもok!
焼きたてで かりっかり♥おいしい!


食卓によくでる サラダをいれたタッパ。
100均で買った レンジでチンして蒸し物ができるっていう タッパ。
穴があいてるから 水気が下に落ちて べちょべちょになりにくい。
朝 準備して 冷蔵庫にいれとくのだ。


あと お味噌汁。ぬか漬け。


🍀 🍀 ☘ ☘


おとといの失敗。リベンジ。
明日のバンバンジー、ムネ肉を 鍋に仕込む。
もう 絶対 忘れないぞ!


だって・・・