スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ちまっていこーぜ!

旅の話が終わって 本日は 大好きなお金の話です。
いやーね (´∀`*)ウフフ
ちまちました話です。笑ってください。


💰 💰 💰


愉しい1月が終わった。
そういえば お正月のドタバタが終わって
旅行にいっちゃったから
(その後 なんだか ぐーたら)
恒例 貯金簿作成をしていなかった。


通帳や記録(次男に貸したお金の回収額とか←ママ・ローン)を
あれこれ 計算したら
はっと気づく


私の埋蔵金 減ってるなー。
(私の埋蔵金:昔貯めたガチの離婚資金と 独身時代の貯金)


当たり前です。無職ですから~。
収入は 極たま~に入るバイト代。(ささやか)
ベジオが60定年を迎えた時 自主減額したおこづかい。ひと月¥15,000
ははは。私1日500円のおこづかいってことでっせ ヾ(≧▽≦)ノ


あとは ポイ活と
日々の買い物で発生するクレカ払いのポイント。
それしか ないもんね~  はははは・・はは・・はは・・・はぁ


そいでもって あっちこっち 旅行して使ってたら
減るしかないっ!
間違いなしっ!



最近 ベジオが やたら私に言う。
「あと せいぜい10年だよ、あちこち旅行 行けるのは。
今のうち 行っといで。○○ちゃん(旅友)と」


いらん助言ですわぃ。


なんで せいぜい10年、って 決めるんだよ。
言われんでも 行きますよ。
旅友とだって!ひとりだって!
と 心ン中で あかんべー。


それにしても 必要なのだ 軍資金。
増やすことは無理だけど 埋蔵金が減るペースを もちょっと緩やかにしたいもんだ。



*****


昨年末 私 結構 ポイ活 励んで ハピタスで27,000円稼いだのだ。
大きいなー。(ささやかな 喜び)
これ Tポイントにかえて ウエルシアDAYで1.5倍!
40,500円分買い物にぶち込む。
家計貢献ってことで 少し色つけて 家計費から「キックバック」予定!
こういう「ちまちま」が 旅の宿代につながるってことね 💰ウシシ


バイトは 来年度(4月から)は断ろうかなって思ってたけど
ちょっと考えちゃうなぁ。
証券口座を作っても 未だ新NISA やってない。
っていうより 生きてるうちに 儲けられる気が 全然しない。 
あれこれ 考えてると
あー。この怠け者は ちまちまと 
1円玉を拾うようなポイ活が性に合っている・・・っていきつく。


まぁ いいんです。
掃除してたら あら 1円玉 見つけたわ♥
それ、拾う?拾うでしょ。
たまには 5円 時には10円 50円
それを毎日やるだけです。
果てしなーい。。。
(それでも月に3~4000円にはなるんだよ。ちまちまし甲斐があるってもんです♥)