スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 ④ 船を愉しむマダム

2日目3日目 船は航行 寄港地なし。
クルーズ船を愉しむ2日間。
きらめく有料エリアもあるけれど
庶民安心の 無料エリアで エンジョイです。


🚢____


まずは ご飯ネタ。


もうひとつの無料の食事エリアは たしか6階だったか?(すでにあやふや)
楕円のテーブルに 相席スタイルのレストラン。
テーブルには グラスにフォークやナイフが セットされてます。
ここは メニューから好きな物をオーダーするタイプ。
いくら頼んでも 無料ですぞ。
(メイン2つでも デザート3つでも OK)
ビュッフェよりも ちょっと気取ったお品が頂けます。


朝は 日本食も(定食タイプ)
夜は ディナー。ちょっとオサレして。


なによりも!!!
ここに入ったら 私たちおばちゃんも「ダ~と呼ばれます (●´ω`●)ゞ
 


◆朝編 (2日目朝利用)


珈琲だのTeaだの いろんなパンだの サーブしてくれる。

オムレツプレートを頼んだら コロッケがついていた。
あぁ 朝から揚げもん 要らん。
エッグベネディクトとか メニューにあったけど 胃にもたれそう。
結局 朝は さっくりビュッフェにしようって決めた。
*左上のグリルトマトは美味しくって 毎日ビュッフェで食べた♥


◆昼編 (3日目利用)
11:30オープン。 10分後には 結構満員。テーブルも相当密。
ここは なにか飲み物をオーダーしなくてはいかんようだ。(有料)

サラダ 普通。
メインにスズキのナンチャラ、デザートにアイス。こちらは 美味しい。
とっとと平らげて 退散。
あー。美味しいけれど ざわざわしてるし 窮屈で落ち着かん。
・・・っていうことで 15Fのビュッフェに はしご飯 笑 (右下のプレート)
あぁ ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ 自由でいーわー
これからは お昼もビュッフェでいいね、ってことにした。


🚢 🚢_____


2日目は 朝のうちは ぱらつく小雨。段々晴れ間も。
冬のクルーズなのに 「水着いるよ」って旅友っていってたけど
これでした。

あぁ 1月の海の上で 温水のジャグジーです。
なんちゅー開放的な。。。

 

おぉ!と唸るほどのビキニのお姐さま(水着ではなく そのボリューミーなお腹に。。。)や 
競技用の水着、カワイイフリフリ水着 胸毛のおっさん・・・いろいろです。
私はSUP用のレギンスとショートパンツとラッシュガードでした。


さすがに 海水プールは寒くて誰も入らず。
温水のプールは そこそこの賑わい。
ジャグジーは いくつもあるんで
混むことなく ゆるゆる楽しめました。
(私達は 結局ジャグジーのみ利用でした)


お昼ご飯をビュッフェで食べた跡は お喋り(マダム漫才)して 昼寝です。
夕べの寝不足をきっちり解消。


本日のメインイベントまで しっかり休息なのでした。