スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の話 ② 1日目 いよいよ乗船

新幹線で横浜までアッチュー間。
(旅友が大きなスーツケースが置ける席を取ってくれたから 快適♥)
お昼ご飯を ささっとすませて
気になる スポットへ。

あぁ 我々 お上りさんでございます。

あー。これこれ。
乗ってみたかったんです。笑
初めてTVで観た時「合成?」って思っちゃった。
ははは。
セクシー田中さんのロケ地でもあるよね。


🚢🚢🚢


桜木町から 私 初Uber利用!
50%引きクーポンを使って 荷物の預け場所までタクシー移動。
ここは 緩いけど坂があって ちょいと大変そうな場所なので
タクシーが 超助かった♥

*集合場所は 大黒ふ頭のターミナル*


カウンターでスーツケースを預けて
シャトルバスに乗車するために しばし待合でちょいと待機。
(番号シールをもらって その後 この番号で案内)
そのあと シャトルバスで移動。
(ベリッシマ、でかすぎて ベイブリッジをくぐれず 遠くに停泊中)

おぉ!見えてきた~!生ベリッシマ!(バスの窓からパチリ)


バス降車後、倉庫みたいな場所で 空港でやるような出国手続き。
(海外の船なので 日本を出国ってことになる)
ルームカードと本人確認がマッチできるように 写真を撮って
いよいよ 乗船!

うぉー!でかいぞ。ベリッシマ。
絶対 1枚じゃ収まらんね。


私たちは 16:00~がチェックイン予定。
ちょっと早めの15:00頃に荷物をあずけて 乗船が16:30
思ったよりもスムーズ。
(どうやら 5,000人定員のところ3,000人ほどの乗船者数だったらしいからか?
・・・知らんけど)
スタッフ みなさん 手際よく ストレスもあまりなかったかな。


あれ 私 昨日まで体調不良だったのに。
めちゃ元気。
体調も元気も 日に日に上昇でした。


*****


この度 初めてがいっぱい!
①横浜のロープーウェイ(キャビン)に乗る ←あぁ お上りさん (●´ω`●)ゞ
②Uberのアプリでタクシー利用 ←あぁ 田舎もんヾ(≧▽≦)ノ