スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もう 通常モード

長男が東京に戻り
今度は次男が帰省してきた。
年末年始の連勤
お疲れ様~って おもてなしするぞっ! と思いきや


・・・はい
中学の同級生と呑みに行っちゃったよ。


再び 静か。
ひとり VIVANTの最終回を見た。


*****


冷蔵庫の中 タッパでぱんぱん。
ちょっとだけ 昆布巻き
ちょっとだけ 黒豆
ちょっとだけ お煮しめ
夜には 食べちゃった。
あー。庫内が少し すっきり。


まだ 残ってるのは 酢の物系。
ベジオは あんまし(ってか ほとんど)食べないんで
私が ほぼ食べるっ!
なんで 食べんかねー。美味しいのに。おかげで 血液サラサラだよ。

うちの紅白なます。赤多め。
そうなのだ うちは 赤(私)が強いんだよ ٩( ''ω'' )و


昨年末 野菜が安くって うれしさのあまり たくさん買ってしまった。
ブロッコリー・カリフラワー・ミニトマト♥
朝起きたら 1日分こさえて 3食ちょいちょい食べる。
大好きなものが 毎日食べられて 幸せ~。


柚子も安かったんだよなー。
ちょっとしか使わないのに 1個売りはなくって
小さいの5個130円。
まぁ 安いんで買っちゃったんだけど。
残った4個で
昨日は 柚子ジャム(テキトーに)作った。


暇にまかせて パンを焼いたら

あぁ ザビえった。
玄米お粥いり食パン・・・道険し。
(でも美味しいから この修行は愉しい)


暖かい部屋で(暖房なくても日中は ぬくぬく)
好きなもん食べて 好きなことやって
幸せです。
感謝します。