スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

旅の準備

冬の旅は あかんです。
冬は モフモフで暖かくしてないと安心して眠れないんで
いつものよりも ちょっとコンパクトになる 
ピグモンみたいなモフモフ着を持っていくことにした。
これが一番デカイ荷物かも。


服は少ないけれど インナーは いろいろ持っていく。
超極暖に 極暖 普通のヒートテック
その時の気温に合わせて 選べるように。
(もちろん レギンスも 2種類)
普段 軽い服ばかり着てるので
重ね着で重くなるのは ちょいとしんどい。
そもそも 体温調節がビミョーな私。
インナーで調節は 必須。
足らなかったら 洗濯します。


あと イベントがあるんで
それ用のコスチュームも 笑
普段 シャレ気がないんで 
こういう時は 愉しむ前に・・・正直  憂鬱  (●´ω`●)
でも きっと 愉しくなるはず!
いや タノシモウ!
きっと 人生最初で最後。


*****


私 荷造りヘタです。
いつも ぎりぎりまで悩む。


「コレ 持って行った方がいいかも・・・」
っていうものは 持って行かなくてもいい!


これが 荷物をコンパクトにするコツだとか。
いつもだと 足らないものは 現地調達ってところだけど
今回は ちょっと それが難しいし 天候?気温?環境が読めなくて
結局 あれやこれやと 詰めちゃって
一番大きいスーツケース ぱんぱん 寸前。



なんと 18キロ。
夜逃げ・・・かいな?ぐらいの荷物です  笑
あぁ 
オシャレな人 ミニマリストのヒト 
うらやましいです。