スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

年末 ごはんネタ

まあ 煌びやか!
そして お高い!!
スーパーのお正月コーナー。


おせちは作らないけど
黒豆は自分用に 丹波のやつを。
昆布巻き・・・絶望的な値段だった。
こんなん ちっちゃくって この値段ですかいな。。。。
去年のより 一回り以上小さくて
一回り以上 値が上がってたよ。


あ、忘れてた
お雑煮用のかまぼこ!
普通のでいいのに 普通のがないよ。
この時期 かまぼこ 高級品。
もう「おかまぼこ」だよ。


おかまぼこ・・・おかまぼこ・・・


自分で言ってなんか笑えた。
あかんか、これ?
差別用語ではないです。
ただ 「お」をつけただけです。くれぐれも・・・


まぁ 値段だけあって 高いかまぼこ 美味しい。
間違いないっ(昔 そういう決めゼリフの芸人いたね)
でも 我が家では それほど需要がないんで 助かります。
(毎年お正月が過ぎると たたき売りになる おかまぼこ様
・・・そしたら 買っちゃうかも)


*****


在宅のおっちゃんと 一緒にお昼ごはんを食べます。
ごはん、味噌汁、なにかしら1品と 副菜、サラダ。
本日のランチ定食。300円ってとこか?
お正月の出費のために(?)低空飛行のラインナップでござる。
おほほほ ついでに
晩ごはんも 引き続きの 低空飛行メニューでござる。


昨日は 新しいメニューをyoutube先生から教わった。
簡単・節約メニュー 大歓迎。

白菜が少しあればめちゃ旨【白菜と挽肉で】ジューシーで旨くなる白菜バーグ。


味付けも ケチャップ味のものよりも 
こっちがいいってベジオ。
アラサー息子らにも 食べさせよう。

久々に画像をUPしてみた。
カリフラワー 去年よりも安いよね。うれしい。



****


「くまの限界食堂」師匠。
テンポよく ご指導してくださるっ♥
最後のおさらいのところ すごくいいっ!
オススメ動画です。