スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

オス買占め

3回目チャレンジで ようやく買えたよ
業スーで人気の 「オスししゃも」
そうそう 業スーに行かないし
また在庫切れ・・・なんてこともあるだろうしね。
冷凍のカチコチの袋 2つ 買っちゃったよ。



普通の「子持ちししゃも」も好きだけど
やっぱ 魚卵がねぇ。。。
(お年頃のおじさんもいるんで)


昔は 行きつけのスーパーに
「オスメス ミックス」が売ってたけど
最近 なくなっちゃって
いつしか オスの存在すら 忘れてた。


今日は 普通に焼いた。
解凍が甘かったかな
もちょっと バリっと焼きたかった。
次は 素揚げかな。
南蛮漬けにしても 美味いよなー。


それにしても ありがたいよ、オスししゃも
安~い。
メスの袋の半額近い値段だった。


****


我が家では 
長男が オスシシャモ
次男が メス 子持ちシシャモ が好きだった。
文句たれるヤツがいるんで
ちゃんと それぞれに オスメス だした。
もしくは どちらかがいない時を待って
該当シシャモをだしたり。


ね。



あ。ベジオには リクエストを言う権利はなかったです。


トーゼン!
愛の差だよ。



****


業スーの「オスししゃも」の取り扱いは youtubeで知りました。
あ。
ししゃも ししゃも って連呼してるけど
きっと これ ししゃもじゃなくって
きっと カペリン
(別名 樺太シシャモ)
本物は 超うまい らしい。


ま カペリンも そこそこ 美味いんで。