スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

美人じゃないけど

やってきました。
私の大好き ♥ 「へきなん美人」の季節~ ♥


あ。
ニンジンです。(●´ω`●)
「へきなん」っていうのは地名。
愛知県の三河地方 碧南市の地域ブランドの ニンジンちゃん。


12月から2月ぐらいまでが 最盛期で
甘くて 生でそのままポリポリ食べれちゃう
この時期 私のニンジン・購入・ポリポリ率も上がるんで
多分 毎年 このネタをブログにあげてます。


味も美人なら 姿も美人なんだろうけど
私が買うのは
美人とはいえない ルックスの 
ビジュアル残念・・?
いやいや くすっと笑える ニンジンちゃん達。
訳アリお徳用で え?いいの?この値段で?ってくらいのやつ。


味は申し分なし!
形には こだわらないんでね~。
かえって ヘンテコなやつを見つけては くすくす笑うのが愉しいのだよ。


今日 食べた お笑いトリオ

デカ★ンくん(・・・って 言いたくなるよね⁉ ねっ⁉ ネッ⁉)
根っこの生えてる感じも むふふでしょ。

ミカンじゃないよ・・・の丸いニンジン姉妹。
ひとりは 目玉飛び出てちゃってるよ。 笑
どしたのさ?丸くなっちゃって。
(どうして 先っちょ 成長止まったのか)


ニンジンは生もいいけど
油で炒めた方が栄養upらしいんで 毎日 シリシリすっかな!
あぁ 老化予防に美容効果💚 ついでに便通◎~ (●´ω`●)ゞ


*****


ニンジンだけじゃなくって
地元産の野菜が ぐっと安く売ってました。
ありがたいことです。
そうそう!
昨日 特売で 愛知産コマツナ1袋50円だった。
大喜びで2袋買っちゃったら すでに 野菜室に2袋あった・・・。 


やっ やっ やばいね。私。
きちゃってる・・・?
傷む前に 責任もって 使い切りますっ!
1日1袋 目標。
昨日は おひたし。今日は青菜炒めでした。


****


オマケ。



オートミールのパンケーキ・リベンジしました。

今度は美味しそうでしょ。ふふふ。
ヤレバデキルコ
業スーの500g128円のオートミールでも 美味しかったです。