スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

まだ5月なのに 暑すぎる・・・。

今日は naru地区 昨日よりも 暑いっ!
夕方になっても 涼しくない。
やりたかったベランダ作業は 延期にした。


****


こんな暑い日なのに オートミールクッキーを焼いた。
狭い台所 暑さ増しまし。
でも美味しくできたから 幸せだ。
簡単で助かるね。


今日は さすがに ココナツオイル とろっとろになっていた。
黒ゴマ・ドライトマト・クルミ入り。
見た目 地味~ (●´ω`●) でも 美味いよね~。

メンドクサイから 成形せず 1枚の四角にして焼いて あとで 割る。
ドライトマトは 砂糖なしのもの。
100均のチェリートマトよりも 美味しい。
奈良の道の駅で購入。
高かったから 大事~に使うのだ。


*****
  
クッキー作ったけど あとは ヤル気でん。
朝のうちに あれこれ 作っておいてよかったよ。
今夜はカツオのタタキ。
簡単で しかも ベジオの好物だから winwin。
あとは 冷奴。サラダ。常備菜で終了。


カツオは 用事で出かけた先のスーパーで買った。
本日のお買い得。
ついでに お店の中をぐるぐる。
時々 激安スーパーじゃないお店をパトロールして
世の中の値上がり状況をチェックする。
今日のお店は 全体にちょっと高め。
月曜の特売 77円で買った恵ヨーグルトが 150円弱だった。
高~ぃっ。👀💦
やっぱり いつものスーパーは ありがたい値段設定なのね。


*****


あ。
昨日のうちの晩ごはんの 照り焼き。
「元気ママきっちん」さんの動画を貼っておきます。
家にありそうな調味料だったり
ざっくりの作業。
とっても 親しみやすい お料理の先生です。
美人でお茶目。素敵なヒトです。


あ。鶏肉 皮を上にしてチンしてね。



レンジで最強テリヤキチキン|ズルい酢の物|にんじん炒め|玉ねぎマリネ|照り焼きチキン|頑張りすぎない献立#21


夕方
昨日の「キモチエェ~」って鳴く小鳥ちゃんが また鳴いていた。
昨日よりも ちょっと近くにいるみたい。
毎日 おいで~。待ってるよー。