スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

気持ちよかった?

今日は日中 暑かった~。
車のハンドル握った右手の甲、日焼けしたかな
なんか ずっとヒリヒリ。
日焼け止め塗ってたのになぁ。
帰宅後 アームカバーを出した。


それでも 家の中は涼しくって
窓をあけて まったりしていたら
どこからか カワイイ鳥の声が聴こえてきた。


目を凝らして どこにいるのか探したら
ずっと向こうの電線にとまって
鳴いているのがわかった。
ちょっと距離があるのに とっても声が響く。


ずっと聴いてたら 
「キモチ エェ~ キモチ エェ~」って
鳴いてるみたいに聴こえた。
はははは。 
今日は暑かったけど 夕方 ちょっと涼しくなったよね。
鳥ちゃんも 風に吹かれて 気持ちよかったんかな。


調べたら
愛鳥週間は10日から16日までだって。
あ、今日までかっ!


遠くで鳴いてるうちは かわいい小鳥ちゃん。
車の上に💩を落とされると「おぃっ😡」ってなる。


****


愛鳥週間ですが


今夜 うちの晩ごはんは トリの味噌照り焼き。
今日暑かったから 簡単にレンチンで間違いなし。


さえずるトリの歌声には うっとりし
食卓のトリには 舌鼓♥
(感謝していただく♥)


**作り方****
 鶏もも肉1枚 皮をプスプス
 味噌・醤油・酒・はちみつ/各ぞれ大1 モミモミ&漬け込み30分~1時間
 耐熱ボウルに ラップはふんわり(2方向 パーパーにしてね)
 600w6分~7分 チン そのまま しばらく放置。
 やわらかで 皮も美味しっ。


簡単で美味しかったら サイコーじゃん。