スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

4月になってました。

春だから・・?


眠いなぁ。お腹が空くなぁ。あれこれ考えちゃうなぁ。
そいでもって 眠いなぁ。
・・・などと 過ごしておりました。
でも 意外に規則正しい生活だったりで
(むむ?規則正しいのんびり生活って どんなん?)
やることもあれこれ多く
なんやかやと 毎日があっという間だったような。
ようやく 昨日 防寒カーテンも撤去して
すっかり 春仕様の家になりました。



暖かい日が続いてたんで
あちこち 桜を眺めながらウォーキング。
今年の春は たくさん 桜を見ました。
(ほぼ近所だけどね (●´ω`●)ゞ)


そうそう。
大河で盛り上がってる岡崎城に
旅友と行ってきました。
平日なのに すっごい車!
駐車するだけで まず 大行列。
えらいこっちゃ。駐車できてよかったぁ。
でも さすが 桜の名所
渋滞中の車窓から見る景色、それだけでも 十分感動もの!
(助手席の旅友 パシャパシャ写真撮りまくり 笑)

公園内には 岡崎城に神社、大河のドラマ館、屋台、
どこも行列。人・人・人。
今の大河をみてない我々は
「どうする・・・?」って顔を見合わせて
結局 お城にも 大河のドラマ館にも入らず。
園内の桜を散策して終了でした。
ふふふ。
近所の桜もいいけれど
やっぱ 名所の桜もいいね。

お城の真後ろ。立入禁止の橋があって ここが なんともいえない味のある様子!

なんちゅーぐっとくる階段! 私的には ここが大ヒットスポット 笑。


**** 


岡崎城攻めは そうそうに。
メインの目的の オーガニックカフェでランチ。

 

ベジプレート。これにご飯にお味噌汁(自家製のお味噌使用)ほうじ茶プリン付きで¥1,500
ほぼ野菜なのに 結構食べ応えあったなぁ。右下の葉玉ねぎのかき揚げ サックサクで美味しかった~。



***** 岡崎の思い出。****


長男22才。夏。
就活がうまくいかず もやもやしてる最中
学校の友達と飲んだくれて 帰りの電車で爆睡。
乗り換え駅を逸し 気がついて降りた駅が 岡崎だった。
終電を逃し 母(私)にSOS。
母は真夜中 車をぶっ飛ばして迎えにいった。
誰もいない駅の入口で
地べたに座り込んで 砂だらけになって寝ていたる息子の姿は
衝撃的だった。(笑撃的・・・ともいう)


この日 旅友と見た桜のおかげで
岡崎にいい思い出ができて よかったよ。
(まぁ ・・・あれはあれで いい思い出なんだけど)


*****


これは 家の近くの夜桜。
ライトアップじゃないよ、普通の電灯です。
(特別な照明でなくても 美しい~ )