スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

街歩き・リベンジランチ

すっかり気持ちが軽くなって お昼ごはんを食べることに。
もう お店は決まっている!
前回 すっかりバインミーの口になってたにも関わらず
臨時休業で食べられなかった ベトナム料理のお店 (●´ω`●)


電車でいく?バスもあるよ。
距離や時間を調べたら あれ?歩けない距離ではないぞ。
(普通の人は歩かんと思うけど、の距離)
ふふふ
今の気分なら ラクショー・ラクショー!
Googlemapの詳細をスクショして 街中を歩くことにした。


途中小雨が降ってきたけど無事到着。
おぉ!今日はやってるねぇ!!


 

混みだす前に入店できてよかったぁ。    おしぼりのお皿から かわいい♡ 

 

うわぁ!なんちゅーもっちもちの皮!ココナツのソースも 合う!合う!

ハーフのフォーとバインミー。今まで食べたフォーで 一番好きかも~。

 キミをずっと 食べたかったんだよ!

中のレバーパテ!めっちゃ美味しい!あぁ パクチー食べられる人でよかったぁ。
春巻きは「生or揚げ」を選べて ベトナムセット1500円(税込み)
アンケートに答えて チョコアイスをゲット。(ちゃっかり)
珍しく ガッツリ食べたよ。
お店の内装やオブジェもステキだったけど テーブル満席で撮影できず。
あぁ ここ 女子は好きな店だよなぁ。
また食べにこよっと。


***


さて 雨脚は強くなったけど
今日の私は まだまだイケル!
名古屋で名高い 行列必至のパンのお店が 近くにある。
行くぞ~!並ぶぞ~!
なんたって 金沢おでんのお店で 私の並ぶ根性はレベルUPしているのだ!


Googlemap頼りに 10分くらい?
どこかなぁ そろそろかなぁって 探していたら
急にパンのいいニオイがしてきた。

ここか~!
あれ?雨のせい?誰も並んでないぞ~!
ラッキー。
ひょいっと 入店。
(中には お客さんが2人。店内は狭いんで 写真は撮れず)


🍞『SURIPU(スーリープー)』
ガラスケースに入ったパンを店員さんにオーダーして買うシステム。
ハードパンが美味しいって聞いたから 今回はそっちを攻める!

左:カンパーニュ(ナッツとフルーツ入り) 右:スコーン
上:チャバタ。ん?チャバタって何?と思って買ってみた。
全部で980円くらいだったかな。(カンパーニュがハーフで 480円くらいだったような)


家に帰ってスコーンを食べた。
さっくり?っていうか
これは 吸いながら食べないと ボロボロこぼれるやつだった。う~ん。
(皿に落ちたのは 指にくっつけてペロって食べた💦)


カンパーニュとチャバタは 今朝食べた。

 私の朝プレート

カンパーニュはナッツ・フルーツたーっぷり。なるほど~!美味しいっ リピ☆☆
チャバタは シンプルで 私好み。イタリアのパンなんだって。
これは また買いたいっ(値段も手ごろだし) リピ☆☆☆