スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

がんばれ!ロコ・ソラーレ

WBCで 最近なく野球応援で盛り上がってたけど
(地元球団 いささか弱くて・・・)
応援してたのは 野球だけじゃないんですよ。


ご存じの方 いるとウレシイ。
女子カーリングチーム ロコ・ソラーレが
『世界女子カーリング選手権』に出場!
スウェーデンで 昨夜まで 予選を戦ってました。


ロコ・ソラーレ
最近になく 大苦戦!
藤澤五月選手 吉田知那美選手
不調だったんです。
今までなら スカッと決まるストーンが
あら?ららら・・・になったり
ミスして 相手に点を献上してしまったり。
連敗スタート ちょっともちなおして連勝。
なのに またまた連敗・・・。
途中3勝5敗、苦しい成績だった。


深夜に試合が放送されることもあって
負け試合後は なんだか寝つけが悪くなる・・・
あきらめて寝ちゃって 朝起きて ゲーム結果でがっくり・・・
なーんてことが 何度も。


このままでは 上位6チームに入るのは難しい・・・ってところで
最後の4試合全勝!
藤澤・吉田選手 調子復活!!
見事 決勝トーナメントへ!
やった~\(^o^)/


今日の夕方 強豪カナダと対戦!
こりゃ 早くご飯つくっておかなあかんな。


いつも明るくって元気をくれる ロコのメンバー。
好調な時もあかん時も(あかん時こそ!) 
根気強くエールを送らなくちゃね。



それにしても
深夜の観戦は 疲れる・・・
ここ数日寝不足。
ベジオの晩ごはんを並べたあと つい、うたた寝という毎日だった。
それも 勝ち上がってくれたから みーんな チャラね~。



🥌=3=3


ロコ・ソラーレって
昨年秋 2022パンコンチネンタルカーリング選手権で優勝! (初代チャンピオン)
今年 カナディアンオープングランドスラムで優勝!
素晴らしい結果だったけど あんまり報道されてなかった?
(私も あとから知った試合も・・・)
オリンピック以外 なかなか注目が続かないのは 
まだまだマイナースポーツなんだね。