スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

ツンデ クルンデ マイテ

去年は 買ってきた 恵方巻。
今年は Youtubeでみたのを参考に
気軽にちゃちゃっと作った。
恵方巻きはいいよね。
切らないから (●´ω`●) オホホホ
中の具がキレイになってなくても かぶりつくんだもん!
(58才。海苔巻き 未だ 得意でなし)

ラップで簡単!巻かずに作れる?!巻かないキンパ(韓国風のり巻き)の作り方
*6分ちょい前ぐらいから 秘技「巻かない海苔巻き」の作り方が出てきます。* 


具は 冷蔵庫にあるもので!
タマゴ・ニンジン・インゲン・エビ・キムチ・チーズ。
むむむ 6種か。
惜しいっ!もう1つあれば 7つで縁起よい?
ならば 「節約根性」を注入!てへへ。ハイ。7種の恵方巻でございます。


 酢飯と具が棒状に。キムチの汁、よく切ったのに にじんでる💦

 ラップを外して 海苔をまいて またラップ。はい。出来上がり!


******


家族の健康と安全を祈りながら。
無言で もぐもぐ。
私はお昼に食べました。美味しゅうごさいました。


福はうち。災いは外・・・でなく 消滅~!