スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

姉妹旅 迷走中

Youtubeでプロモーションしていた
「JR東海ツアーズのずらし旅」
岐阜県・下呂、高山、白川郷方面が とってもお得なんですの。うふっ♥
特に 白川郷!
名古屋↔高山↔白川郷の交通費に宿代、
あと 選べるお愉しみ(グルメだったり体験だったり)付き!
お土産の割引クーポンも付いている!
ざっくり計算しても2万以上はお得なのだ。
白川郷のお宿もステキ!


あー。行きたいなぁ。
白川郷。
夏の白川郷は 家族で行ったことがある。
冬はないなぁ。映像で観ただけ。
行きたいなあ。
「最愛」の撮影で使われた家(吉高由里子の住んでた家、という設定)もあるし
深~い雪を観て 触って ダイブしてみたいなぁ。


プロモーション動画にまんまと引っかかって
あれ以来 私の頭ん中は 雪に埋もれた合掌村が でーんと鎮座していた。
で 
妹を誘ってみた。
これが 今回の姉妹旅のはじまり。


(よく考えてみれば・・・
 妹は 寒くて雪が結構降るところに住んでいるのに
 雪深いところなんて誘ってもよかったのか?
ま、2つ返事でOKだったから いいんだろうけど)


*****


このプランの申し込みは
日にち、行先(宿)の設定、
利用したいJRの列車の時刻の候補をあげて申し込む、ってスタイル。
(利用できる列車はJRが候補の中から指定してくる)
「ぷらっとこだま」は 一度使ったことがあるけど
申し込みからチケットが手元にくるまで 時間がかかるから
間際になって旅を決める私には 今まであまり縁がなかった。
でも この安さ、お得さ。
今回は 使いたいなー、このツアー。


妹も会社の休みの都合がついて
さて予約の手配~ってなった時
肝心の宿が「残りわずか」から「満室」になってしまった・・・。


くーっ💦。残念!


じゃぁ 下呂か高山に泊まって バスで白川郷に日帰り観光にする!?
それ!宿探しだ~。
あれこれ探して 飛騨牛が堪能できる旅館を探した。


旅の計画でひとり盛り上がっていた時
「白川郷へドライブ。車中泊して観光」っていう動画をみつけてしまった。
(どうやら 最近の動画らしい)
おぉ。すごい雪だ!
こんな吹雪でも 車はOKなのね~って感心したよ。
でも・・・
肝心の観光は・・・
吹雪で展望台からの眺めも 真っ白。
外を歩くなんてことも 「修行」になる雰囲気だった。


・・・・


はい。雪の白川郷。妄想で終了。
もちょっと 雪が本格的になる前に行く、もしくは
3月になってからにしようか・・・ってことになった。
(ツアーは3月いっぱい申し込みできるようだ)


****


ってなわけで 姉妹旅は
日程のみ決まって 未だ 行先は未定です。
ははは。
行けるんかな~。(●´ω`●)