スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

もやもやの ひるごはん

今週仕事がきっつきつだったベジオが楽しみにしていた
週末の 台湾料理店のランチ。(ここで 生中を飲む)
1000円に付き200円の割引クーポンが使えるようだ。
ここ 美味しいけれど さほど混まない。
騒いで長居する客層でもないから 
ちょっと安心のお店。
(安いしね~^^)


でも 
今回 あまり乗り気でなかった。
だって 3日前からできてた口内炎が 今 MAX。
熱いのと しょっぱいの キツイ T T
鈍感なベジオは 気づきもしないで うきうきしてる。クソッ
ごはんを作るのも嫌だったから お付き合いですわぃ


私は いつものラーメンと 小籠包(初オーダー)
店主おすすめだって。えへへ。
あー。台湾で食べた小籠包 美味しかったよな~。って
期待をしたんだけど・・・
出てきたのは なんと「焼小籠包」だった。
え?なんで 「焼」?
メニューには「焼」って書いてなかったよ。
それに 写真も 白い小籠包だったよ!
台湾で小籠包っていえば 蒸したやつでしょが。。。
私は 蒸した小籠包が 食べたかったんだよー T T
がっくり。。。
なんだか ここのお店のポイントが下がった感じ。
味は普通。いたって普通。
次はないな。ない、ない。


「台湾料理屋」が 台湾のスタンダードのものを出すとは限らないか。
だって ここのラーメンで 一番美味しいって思うのは
名古屋発祥の「台湾ラーメン」なんだもん!
ははははは。
口内炎でひりひりだったけど 
今回も 頼んだよ、「台湾ラーメン」
どうせ 何食べてもひりひりするなら これでひりひりするよ。
う~💦めちゃ ひりひり。・・・でも 美味し。


お会計時
クーポンを出したら
「ランチでは 使えない」と言われた・・・。
なんじゃそりゃ。。。。(店内のPOPに小さく書かれてた・・・)


今回もラーメン 美味しかったけれど 
もやもやも テイクアウト~の巻だった。
(次回は 夜来て クーポン使ったるー!)