スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

むむっ⁉としたことを 書いてみる①

オリンピック関連で いくつか・・・。
 (五文字大喜利で~むむっとしたことも 笑ってみる⁉~)


勝者にやっかんで SNSでクソなことを誹謗中傷を書いてるって。
むなしくないか?      「ア・ホ・ク・サ・イ!」
審判が出した点数に ちゃちゃいれるってのも 意味わからん。
あなたの国の選手は 負けたんですよ、
あまりひどいこと書き込むと 「ハ・ン・ザ・イ・ダ」


対戦相手の視界に テレビのライトをちらつかせる?「グ・ウ・ゼ・ン・カ?」
報道にきたのか?妨害にきたのか?
そこまでして 自国の選手を勝たせたいのかね~。
*追記です*
ネット記事をうのみにしました。「ア・カ・ン・ガ・ナ」
おばかな クルーは他国ではなく もやもや晴れて「ス・ッ・キ・リ・カ?」
いえいえ「ガ・ッ・カ・リ・ダ」
訂正いたします。。。



試合中のアナウンサー、ちょっと うるさい。「サ・ワ・ギ・ス・ギ」
自分の実況に酔ってるなぁ。
「蝶のように舞い ハチのように刺す」だって。笑ったわ💦
(これ どなたの試合かわかる?)
はぁ・・・あなたが 刺されたら・・・。


選手の髪が わさわさ ぼさぼさで
ほどけて ぼーぼー、試合中断になったり
トラック競技で 前を走ってる選手の長い髪がなびいて ゆれて 
あ”~!!後ろの選手に迷惑じゃね?
これって ファッションなんかなー。
おしゃれもいいけれどさ。
ひっつめとけ~。と 昭和生まれのおばちゃんは思った。「ジャ・マ・ク・サ・イ」


帰国時 ユニフォームや道具をゴミ箱に捨てた選手、                          「ホ・コ・リ・ナ・シ」
・・・いらないなら 「メ・ル・カ・リ・で」 ^^;(←それもあかんやつだ)


1人用のベッドに 大勢で乗って遊んで壊した選手
「コ・ド・モ・カ・ヨ」それから「ベ・ン・ショ・ウ・ダ」


ぐだぐだの オリンピック関係者。(政治家も)
あーあ。「オ・ト・シ・マ・エ」つけなはれや!


*****


と くだらない大喜利は おいといて。



あー。フェンシング、盛り上がった~!
金メダル、おめでとう~!
それから 柔道女子、78kg超級 素根選手 !
他のクラスとちがって 体重(カラダのサイズ)上限なしだよね。
自分よりも ひと周り大きい相手に向かっていく勇気って
すごいよなー。こわくないんかな。
決勝戦で 試合後 相手にハグされた時 
「泣いた子を抱きしめる親と子」みたいな感じだった。
それから バトミントン、勝った選手にも負けた選手にも もらい泣きした。。。


昨日のオリンピックも 語ると長くなる~。