スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

髪型変えて 気づいたこと T T

誕生月 美容院20%オフ。
くせ毛のため ストレートパーマをかけた。
あれから 数か月・・・。
ワンコの病気や母のこと、いろいろあって 髪は伸ばしっぱなしになっていた。
ストレートをかけているから 特に困らず
気が付けば 驚くほど髪が伸びていた。
(髪と爪は 驚くほど伸びがいい)
思いつきで 十数年ぶりにショートボブにした。
ハイネックのセーターを着るから 襟元ちょどいい。
家に帰ってマスクを外したら
(美容院ではマスク着用)
あれ~?なんだか イメージ違うぞ~^^:
首から上の様子が違う・・・へんだなぁ。
なんだか 素朴なおばちゃんになっちゃった💦


鏡を前に 右向いて 左向いて そして気が付いた。



顔が老けたんだ~。



十数年前のショートボブの私は もちょっと顔のライン シュッとなってて
目元もぱっちりだった はず。
今では 緩んだ顎のライン、目もちっちゃく、サイズダウンか?
若い頃(といっても40代前半か?)の髪型に戻しても
顔はもどらん、56才の私だ。
はぁ⤵⤵⤵・・・せめて ニコニコ 口角あげておこう。



(アゴの皮、セロテープで引きあげて とめとくか…)



🥢 🥢  お寒うございます。こんな夜は鍋にしませう。鶏肉だんご鍋 🥢 🥢

鍋の下ごしらえ。肉団子。昨日のレンコンも刻んでいれた。スプーンで丸めて鍋におとす。
丁寧にやるのは最初だけ。段々形がいびつになる。(ご愛敬?いや 不器用なんです)

シャキシャキ食感、楽し。春雨も出汁を吸っておいしい~♥野菜もたっぷりです。
もちろん、ニンジン 入ってます。135本目かな?
ふるさと納税返礼品の甘エビ。タマゴ抱えてました。(実はそんなに得意ではない)おいしかったです。


肉団子の残ったタネは 焼いて冷凍。(冷凍する前に1つ つまみ食い!ははは)お昼のおかずにでもしとこ。
息子らの弁当を作っていたころは こうやって 時間節約おかずをつくったものでした。なつかしー。