スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

久々ザビエル

お久しぶ~り~ね 

ザビエール!(合いの手風に)
アナタにあうなんて~


今回は「玄米粥いり食パン」
水分 多かったのかなあ 不明


****


久々に 食べ物ネタ

産直市場で新玉ねぎを買った
「はっぱも おいしいよ~」って札付きだった
レジのおねえさんに 食べ方を聞いたら
「味噌汁にいれたり 炒めたり・・・まぁ ネギなんでねぇ」だって


味噌汁に入れるだけじゃ 消費できないんで
刻んで エビとゲソと一緒にチヂミにした
長ネギほど ネギのパンチはなく 食べやすいっ!グーね👌
調べたら 栄養価が高いらしいし
ニンニク炒めも美味しいって


新玉の葉が食べれるって 初めて知った59チャイでした