スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

睡眠の話と 先を見越して やったこと!

子どもの頃から 気が小さかった。
オトナになって 体は大きくなるのに
どうして 気のサイズは 変わらないんだろうなぁ。


などと 思いながら
今朝は5時ちょいすぎから歩いてました。
(若けりゃ 新聞配達でもできるって話)


夕べの睡眠状況をみたら

 「やや低い」・・・やや ならよいか。・・・と おもったら 

赤のAwake 細かいのまで数えたら

ややや・・・19回もあるって? ぉよよ
20回目で起床ってこと・・?そんなに目が開いた記憶はないよ。  はぁ。
まぁ 笑い話にしときます。


***


朝が早いと 1回目のごはん(12時)までが 長~いっ!
家事あれこれやったあと ブログを書いたり 読んだりしてると
あっという間に 時間がたってくれる。
ありがたいことです。


ナニが決まったわけではないけれど
とりあえず お盆の実家業務を兄に頼んだり
8月引き落としの積立の入金準備をしたり
明日の通院から帰ってきて ごはんがさっと食べれるように
ハンバーグを作って冷凍しといたり。


なんなんでしょうか。この 「先を見越した準備・行動」
子どもの頃の私に見せてやりたい。
ここは ちゃんと成長できましたな。
(気の小さい現れ ・・・ともいう)


*****


7/13(今日はオカルトの日らしい) いいことあったなぁ 3つ


 

① ついにめぐり合えた 御桃様。   ②レモン果汁と ジンジャーベースを足して
                 作ってみたレモンジンジャーゼリー。美味しかった。


③ 3日クリアできなかった 脳トレパズル ついに撃破!あー。スッキリ。