スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

先をこと 考えて 言ってる?

ネット記事に 「1日500円節約すると年間18万貯まる」ってあった。
えー。すごいね。18万かあ 💰💰
って 読んだだけで 手に入ったような気分。 ふふふふ~ってしてた。
1日500円かぁ・・・
ん? どこ削る?
(日々始末にしています)


****


ベジオ なんと 在宅卒業の気配。
出社先は 街中ではないし
お昼ごはんの調達がちょいと難しいらしい。(できても 割高らしい)
在宅のお昼ごはんって コスト安くって 結構節約できたのにねぇ。


「まぁ コンビニで買うか」
っていうから ついつい
「簡単なモンでよかったら 作ったるよ」
と 言ってしまった。
(愛情とか 思いやりでなくって 
  500円節約で18万ってのが 頭に残ってたから。 それしかないっ!)
「いいよ(ノーサンキューって意味)」っていうかと思ったら 
ベジオも「そうしてもらおっかな~っ」って 言うじゃぁ あーりませんか。


ひょえー。
自分で言いだしたのに ことの成り行きに驚く・・・。


まぁ。夏場だから おにぎりに 簡単 レンチンおかずぐらいで・・・^^;
ねぇ・・・💦



ちょうどいいサイズの弁当箱を探したら
電気屋でもらった こんなキュートなもん 発見!
これでいい!っていうから 決定だ。

あははは。
還暦じじぃ。リラックマ弁当もって 出勤だー。
(保冷バッグもリラックマ)


10数年ぶりに オットのために・・・いえいえ節約のために弁当を作るのだ。
いいさ。朝はどうせ早く目が覚める。
無理なくやろう。



***


ようやく 人間ドックの結果が郵送されてきた。
例のとこに 精密検査って書いてあった・・・知っとるわぃ。
あと 白血球が チェックはいった。
あとは 異常なし。
健康年齢は 51才だった・・・。去年より2才老けてた・・・。
やーね。身長もちょっと縮んでたしさ。


****


さて 昼から 病院です。
結果がわかります。
こわいです。