スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

プールとコメディ映画

プール教室 最終日。
睡眠足りてないから 心配だったけど
行ったら行ったで 楽しい。
フリーの時間に クロール50m 背泳ぎ50m 泳いできた。
フォームはどうだかわからんけれど 
目標達成。
気分よし。


泳いだせいか 昼間 うとうとしてしまった。
寝ちゃったもんは まぁ しゃーない。


****


午後は 大泉洋・小池栄子の映画を U-NEXTで みた。
「グッドバイ〜嘘からはじまる人生喜劇〜」
鎌倉殿の2人が主演。2020年公開の映画。
当然コメディ。ストーリーは察しがつく。
気楽に観れた。
え?太宰治の未完の遺作~?これ!

2.14(金)公開『グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~』特報


戦後 たくましく生きる 金に目がない キヌ子(小池栄子)と
女にだらしなく あちこちに愛人を作った雑誌編集長、田島。(大泉洋ちゃん)
疎開先の娘に会うために 
キヌ子に妻に扮してもらい 愛人整理をしようと画策する。
・・・って ストーリー。


はい。大泉洋、こういう役 ぴったり。
小池栄子 いいです、とっても。笑えます。ふふふ。


おかしかったのは 
大泉洋に捨てられた愛人(花屋 緒川たまき)が 
別の愛人 挿絵作家(橋本愛)の家の2階に偶然住んでいて
飛び降り自殺を図ろうとするんだけど (死なないけれど)
その 落ちっぷりが 変。
ええっ? っと 驚いて なんなん?って思った。
(youtubeで ちらっと見えます~^^;)



それから 田島を尊敬・慕う 部下役 濱田岳。
その成金ぶりに クックック・・・( ´艸`)
光った金歯が 年月とともに増えに増えて まぶしー  笑


親友で作家役の松重豊と 本当の奥さん役の木村多江さん。
コメディって 脇を固める俳優が実力派だと わざとらしくなくって 楽しめる。
疎開先に取材するついでに 奥さんと娘の様子を見てきてって頼んだら
できちゃうんだもん、この2人^^;アカンヤロー^^
ここで ストーリーが 大きく動くのだ~。



**


U-NEXTは 長男が 私が使えるように アカウントを1つ 実家TVに残してくれた。
「せっかくだから観てよ。」っていわれてる。
親孝行に応えるのも 息子孝行の1つ。
「○○観たよ」っていうと 喜んでくれるから せっせと観るか。



****



7/12 いいことあったなぁ 3つ
* クロール・背泳ぎ 50m 泳げるようになった
* 小池栄子 面白かった~。好きだなぁ。
* 新しい水着。調子よし。1サイズダウンでぴったり。ここもうれしい。


今夜はプール効果で 眠れる気がする~☆