スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

近況 (よからぬモノ日記)

さて 最近の私に起こったこと。


6月8日 人間ドッグ申し込み
6月13日 ドック日時 確定 (16・17日 奈良旅行)
6月22日 人間ドック マンモ検査 数十分後にチェックが入る
6月23日 提携クリニック受診 再検査 大きな病院に紹介される
6月28日 大きな病院 初受診 簡単な検査と採血 次回の検査3つ予約



来週の検査で 私のよからぬモノの正体がわかるようだ。 


こう書いてみると
連続TVドラマのように 1週間ごとに 話が進んでる。


普通にドックの検査結果を3週間後にもらっていたら
きっと今は いつものように のんびり・へらへら~ってしてただろうに。
(そして 検査結果をみて ビビり激しく動揺 パニくる)
最初のマンモの技師の方の対応に感謝なのだ。
1か月から2か月早く 病院にかかれてる。
しかも 大きい病院に。
  
先週末 いかんと思ったけど あれこれ ネットで検索してしまった。
前向きに病気と向き合ったブロガーさんの記事を読んで
そのメンタルの強さに (あー。私はこうは なれん!)と落ち込み
ちょうどTVで 少し前に肺がんで亡くなった料理家の方のドキュメントが放送されてて あー。見なきゃいいのに がっつり見ちゃって ガン泣きしたり。


仕事をしてた頃や 旅に出る時は 元気で別人モード(naru平)になるけれど
本来の私は ネガティブで怖がり。結構なぐずぐず。
すぐに 受け入れられないし いろいろ乗り越えられない。


数日は ベジオの何気ない態度にイライラして 口撃したり ふて寝した。


なんで 鼻歌歌うんだよ。
なんか 機嫌よいよね?
あんたにゃ わからんだろうに。このもやもや。


あー。ベジオ お気の毒。(被害者は じっと耐えていた)



先日の大きい病院の初受診。


この病院は 昔 母の目の検査で通ったことがある。
その時は 建物が古く 暗い印象だった。(それだけで気が滅入った)
10年以上ぶりに来院したら びっくり。
めちゃきれいで明るく 広々~だった。
口コミでは 職員の対応にケチつけてる人がいたけど
どなたも 要領を得ない私に親切だった。


ここにきて ようやく 腹がくくれた。


もし 心配なし!なら 万々歳!
わはははって 笑ってやろう。(バカヤロー!お騒がせなヤツだ~!って 笑ってね)
もし そうでなかったら・・・
もう 自分の希望は決まってる。
この先の健康寿命を ストレスなく楽しみたい。
そうなるように やってもらう。これしかない!


****


バリウム飲むと 排出困難~💦やばいのよ~💦ってだけで書いた「人間ドックネタ」から
思わぬことになっちゃった。
それを 書いちゃった私も どうか、って思ったけど
もう書いちゃったし この先 ウソ書いてもどーよ?って
(それなら もうブログ削除した方がましだ)


とりあえず 痛みも自覚症状もない 結果待ちの身。
このまま よからぬモノ日記として 吐き出していこうかなって思います。


不愉快に感じることもあるかも、なので
タイトルみて 「あ”~」っと思う方は スルーしてください。
ヘタレの私を批判したり お説教をしたい方は ご遠慮ください。
それから 「同じ病気になった方に勇気を」とか「参考に」なんて
大それたことは 考えてませんので あしからず。
あくまでも ただの 吐き出しです。 (ここんとこは すごく私らしい!笑)


こで 吐き出すかわりに
もう 家族に泣き言をいうのは やめにします。






でも あー。結果OK 早々終了~ってしたいよー💦



♥ ♥ ♥




6/30 いーことあったなぁ 3つ
* 接骨院 めちゃ空いてた(待ち時間なし)
* ししとう初収穫(実家にある 私の別菜園)
* ソファが来た。部屋は狭くなったけど 大きいTVをみるのに快適。