スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

サラバ(オットの)10連休

おぉ!ようやく 終わりましたな 10連休。
あー。やれやれです。


私?
たいしたイベントもなく
実家の仏壇守とお墓参り(帰省した息子と一緒に)
あとは 散歩と お近くのこいのぼりスポットにいったくらい。
実に平和で ぐーたらな日々でした。


ベジオは 朝夕と長い散歩を楽しみ
昼・夜は リクエスト通りのごはんを食べ、昼寝し
こちらも 素晴らしく贅沢な休みであったんではないかな。


後半に 東京息子が帰ってきました。
お正月に続いて GWも帰ってくるとは
なんちゅー 幸せなことだ。
2泊3日。実質2日くらいの滞在だけど 
それ以上だと 私のお小言が発動するから ちょうどいいんです。


それにしても 何が食べたいか聞いたら
「うちのカレーと ホッケを焼いてくれ」・・・とは。
↑先日の電話の時 晩ごはんはホッケだったと話したら 
すごくホッケが食べたくなったらしい。
まぁ 東京は美味しいモンがあふれてるから こういうものがいいんかな。
でも ホッケは居酒屋でも食べれるだろうに・・・。


****
ぐーたらな おうち時間
映画館でなく 家のTVで映画を観ました。
ちょっと前に録画して熟成されたものから リアルタイムのものも。


「バベットの晩餐会」・・・2度目なのに はぁっと なんだかココロに沁みる。
 何度もTVで流される映画には ちゃんと理由があるのです。


「麗しのサブリナ」・・・なんと ちゃんと観たのは初めて。
 ヘップバーンは 小顔でかわいらしい。お相手のボガードが おっちゃんぽくみえた。


「ミッションイッポッシブル」何度みたことか・・・・。
 私は イーサンよりもベンジー推し。


それから ふふふ^^
BS12ch 「開局15周年特番 蘇えるゴールデン・サメ劇場」!!!
3日間6本のサメの映画を放送してました。
コワイけど 笑った~。 笑ったけど やっぱり びびった~。
映像の雑さや ナンセンス!ありえねぇ~を楽しみましたよ^^
だってねぇ。
サメが進化(変異?)して 頭部が2つ、3つ・・・5つ
おまけに タコと合体のハイブリットのサメもでてくる!
海から逃れて ビーチで「はぁ 助かったぁ」ってなってたら
なんと 5つ頭のサメが 陸にトコトコ上陸 (ちょっとかわいい)
そのあと ガブリだもん。
つっこみどころ満載なのだ。

【GWはサメざんまい】蘇えるゴールデン・サメ劇場【BS12|無料】
トイレ休憩も 用事で席を立っても 途中寝落ちしても 全然OK。


****


最終日 友のお誘いで 観光農園で たまねぎ掘りに。
「1袋500円 3kg超えるくらい入るかな?頑張ると4kgいけるかも!」と言われたけど
ガッツのある私と友は 4.5kg越えをしていた。
やるな~。我々!
玉ねぎ、高いから 助かるよね~。


景色がよくって 遠出した気分。
風も心地よくって ちょっとのことで なんちゅ-リフレッシュ 🍃🍃
すてき・すてき!
くつろきすぎて 農園の写真忘れた。

 外で飲むソーダ。実に美味し!


****


連休が終わって お仕事や学校が始まり
人混みがおさまって きっとコロナ感染者の数字が上がるだろうけど
いよいよ 2年ぶりの友旅だ!
体調を整え 準備にかからなくっちゃ。


****


 せっかくなんで…。こいのぼりスポット「半田運河」

ミツカンの本社とミュージアム前。海が近いから潮の香がした。

な・なんと 黒澤明監督のデビュー作のロケ地だった~!知らなんだ~。