スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

次の楽しみ

私の住んでるところは サクラの花吹雪も終わり頃。
もう葉桜だったり 花少な目になったサクラです。
サクラは 蕾ヨシ。咲いてヨシ。散ってヨシ(ちょっとさみしいけど)


歩いていると もう 咲きはじめ。


ピンクのも どんどん蕾が膨らんできてるのを発見。


楽しみです。



🌼 🌼 🌼


このところ 5月の友旅(旅の相方はいつもの彼女)の下調べを楽しんでました。
これまた 人が密にならない(多分)ちょっと 遠いところ。
公共交通機関利用がいいので
電車やバスの時刻表を見つけて あれこれ組み合わせるのが楽しい ♥
プランを2つほど作って 頭ン中で 妄想旅までやっちゃったよ。
(暇人のイマジン)
1つだけ 日程にあたる期間の時刻表をUPしてない交通機関があって
(そこか一番肝心な部分なのに)
よくよく探していったら なんと 
その日を含む1か月は運休になる!という事実にぶちあたった~💦


なんちゅーことだぃ!
田舎あるある?
シーズン外したからこうなったのか・・・。
結局 初のレンタカー旅となった。



あれこれ時刻表や交通網を検索したのは 無駄になった・・・?


いえいえ。
とても楽しい作業で ワクワクしたから それはそれで楽しい時間だったのさ。
いつもは2泊3日(長くて3泊4日)だったのが
今回はちょっと伸びて 4泊5日。
誰かと旅するのも2年半ぶり。
体力をつけなければ~!(相方は6才下。まだ 50代前半!)
毎日 せっせと動いてます。
これも 旅の楽しい準備なのだ。