スコヤカ・カロヤカ・ナントカ

ぶつぶつ ひとりごとに おつきあいください (●´ω`●)

想像してみて (クレンジングの話 2つ)

たくさん貯まった ドラッグストアSのポイント。
使い勝手が 正直悪い。
(でも 貯めちゃう 貧乏性な私)
一番効率よい還元方法は オリジナル商品(自社製品)と交換するってことに 
ちょっと前に気がついた。


たとえば 洗濯槽クリーナー。
風呂釜クリーナー。
サプリメント、市販薬に似た薬(なぜか パッケージまで似せてる)
チンしちゃいけないラップ、とか。


今回は クレンジングオイルと 交換してみた。
使用感は普通。
ただ においがビミョー。


ひと嗅ぎ目 むむ?うっすらボンド臭(くっさ💦)
ふた嗅ぎ目 え?なんだか ガムっぽいにおい。
なんだろなぁ。甘いの。
トロピカル系?
何回か使ったあと はっと思いついた。


パッションフルーツのガムの ニオイ!
(けっして パッションフルーツでない!)


小さなモヤモヤが ぱーっと晴れて
・・・でも
相変わらず くっさ💦からの 甘たるぃ。
(パッションフルーツのガムは 嫌いなのだ)
ニオイぐらいでくじけるな!!最後まで 使いきるのだ。
それでこそ お得ってもんだ!


****


クレンジングつながりの 私のセコイ話。


先日 用事のついでに 皮膚科に診察券を出しに寄った。
いつも混んでるから きっと1時間以上待たされる、
一旦 家に戻って 化粧を落として(診察は 顔の皮膚だったので)
診察時間に間に合うようにくればいいかな、って。
そしたら なぜか 私だけ 「10分くらいで呼ぶから 待っててくださいね」と言われた。
(前後の人は 1時間以上あとの時間を案内されてたのに)
え?なんで? 化粧 落としてないよん。
慌てて近くのドラッグストアに クレンジングシートを買いに走った。


1枚か2枚「だけ」 必要。
普段は 使わないから トラベル用とかでいいかな。
いろんな商品が並んでいて 枚数の少ないものを探していたら
近くに自社製品なのか 
枚数は4倍、なのに 値段は同じ、というセール商品を見つけてしまった。


・・・・・


セコイ私は お得に弱くて そんなに枚数いらんのに
4倍の方を買ってしまった。


あーあ。
安いのには 訳がある~。
使用感 悪。
もったいないから 使うよ。でも まだまだ 半分以上 残ってる。 T T


反省ーーー!!